※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸での子育てしやすい地域や避けた方が良い地域を教えてください。

主人の転勤で神戸に引っ越すことになりました!遊びに行ったことはありますが、四国でずっといたので何も分かりません‪‪💦‬子育てしやすい地域や、辞めておいた方が良い地域を教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

尼崎、長田区、垂水区、治安悪いです。灘区〜西宮までは比較的値段も上がりますが便利です✨
芦屋市、西宮市はお金持ちの方たちが住む地域です😃✨

よく阪神電車より南は治安が悪い、JR線より上に住めってよく昔から言われてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!治安が悪い所とか全然分からなかったので、とても参考になります⭐️😊
    不動産に行った時、JR
    より上で探してきます!💓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊✨
    でも灘区の護国神社付近に893やさんの本拠地があったぐらいなので…まぁ神戸はどこも仕方ないですが…とりあえず一番は長田区がオススメできません😭
    2年前とか発砲事件もありましたから💦
    ちょうどJRだと北にも南にもちょうど真ん中ぐらいの距離感なので便利だと思います😊✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、地元灘区ですが、治安全く気になりませんでしたよ😃✨灘区には夜景が綺麗な摩耶山、六甲山もありますし✨阪神線付近なると少しどんよりはしますが、それ以上、上なら何処も気にならないと思います😊✨

はい✨
    ほんと東〜西には一本道って感じなのでわかりやすいですし、暮らしやすいとおもいます😊✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元なんですね!💓地元の方のお話聞けて良かったです!
    ずっと四国の田舎暮らしなので、神戸みたいな都会に住めるのは嬉しいけど不安で😭笑
    不動産行くのが楽しみになりましたー😙⭐️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊✨
    四国いいですね✨✨
    他県に住むのは不安になりますよね🥺💦
    気をつけていらしてくださいね😊✨
    一番はやっぱり、芦屋か西宮に住めたらいいと思います♪
    場所によってはめちゃくちゃ綺麗でゴミひとつ落ちていないんじゃないかと別世界の場所があります笑
    すぐ慣れると思います❤️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさえすれば神戸はめちゃめちゃ住みやすそうです!何でもありますしね😊💕
    主人の職場が中央区にあるみたいなのですが、芦屋や西宮は中央区まで遠いですか?その別世界に住みたいです!😍笑笑
    この前神戸のコストコに行ったら大渋滞でびっくりでした😱都会の人の多さには驚きです!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊✨

車しか乗らないので…電車時間あまり覚えてないですが…
    電車だと快速とか乗れば15分〜20分ぐらいだったと思います😃✨違ったらすいません😓💦
    車でも30分〜40分ぐらいでかからないですし😊✨阪神高速もありますし✨
    中央区なら三ノ宮とかですかね??人が多いですね💦

並びとしては東から大雑把に尼崎→西宮→芦屋→東灘区→灘区→中央区→兵庫区→長田区→垂水区→明石→加古川→姫路って感じですかね😊
    中央区から西に行くほど治安が悪いですかね😓
    兵庫区も福原のソープ街や新開地というところはホームレスの楽園と言われるぐらい少し独特な雰囲気だったりします😭💦

渋滞結構ひどいですよ😭💦
    朝の通勤、夕方の時間は特に渋滞何処もしますかね😭💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨それくらいなら芦屋や西宮もありですね😙
    三ノ宮の辺りみたいです!
    分かりやすくありがとうございます!😍中央区より東側で探してみます!
    四国でも通勤時は混みますけど、神戸は比じゃなさそうです‪‪💦‬笑
    子供が遊べそうな所もたくさんありそうで、楽しみになってきました💓

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^_^
    違ったらほんとすいません💦
    でも30分あれば絶対着きます笑
    昔から交通機関は使わなくて、車、バイクばかりだったので😓💦

はい^_^
    たくさん色々施設もありますしいいと思います✨大阪にも1時間かからずで行けますし✨
    関西楽しんで下さいね😊✨✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨全然です😊
    私は車運転苦手なので、神戸では車無理かもしれません‪‪💦‬
    たくさん教えて頂きありがとうございました💓また質問させてもらうかもしれないので、色々教えてください✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    車なくても電車やバスたくさんあるので便利ですよ😊✨
    はい😃✨
    またいつでも聞いてください😊🙏❤️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

灘区のマンションも見てたのですが、灘区も治安悪いのでしょうか?😱😱
発砲事件‪‪💦‬恐ろしいです😭
なるほど!買い物にも困らない便利な所が良いですよね✨