※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

主人が私の財布から勝手にキャッシュカードを抜き取り、4ヵ月で700万近…

主人が私の財布から勝手にキャッシュカードを抜き取り、4ヵ月で700万近く引き落とし投資していたことが分かりました。暗証番号は教えていませんでしたが、なんとなく分かったそうです。子どもが1歳で離婚への踏ん切りがつきません。子どもは不妊治療をしてやっと授かったので、主人も子どもをとても可愛がっており子どももなついています。個人的にはお金関係のだらしなさは繰り返すと思うし、そもそも今後安心して生活できません。現時点で考えているのは、大きなお金は実父の口座に預けて離婚はせずに様子をみようと思っています。なにか他に良い方法があれば教えてください。また、皆さんならどうしますか?

コメント

離婚1択ですね💦
子供を可愛がってるならそんか勝手な事しないですもん💦
上部の愛情と思い私は離婚しますね…

• まる

まる

普通に考えたら離婚ですよね。落ち着いてもう一度考えてみます。
    ありがとうございました。

• 7月25日
ゆー

お父さんの口座だと万が一何かあった時に大変だと思うので、私ならやめておきます😣
実家に金庫などがあれば、そこに保管させてもらうか、大きな金額なら銀行の貸金庫を考えるかもしれないです😊

• まる

まる

アドバイスありがとうございます。確かになにかあったときに困りますね💦ありがとうございます。

• 7月25日

離婚しかないです。
子供が可愛いならそんなことしないですよ。
将来的に子供のお金も使い込みそうだし。

お父さんの口座に…なんて論外です。
お父さんが亡くなったタイミングでお金が必要になってしまったら凍結されて引き出せないかもしれないし、遺産扱いされて揉める可能性もゼロではないですよ😅

• まる

まる

確かに凍結されますね…。それは大変なのでもう一度考えます。

• 7月25日
ピコット

700万(;o;)
額がすごいですね(>_<)💦

私もも10万とか勝手に引き下ろされたりありましたが許せないですよね…?

お金はお父様に預かっていただくのが一番かと思います!

ただ、生活に支障が出るような金額なら離婚も考えちゃいます。

私の主人はお金にだらしなく全く変わりません。

離婚も視野にと…考えているので様子を見て変わらないようなら離婚もありかと思いますが?(>_<)💦

• まる

まる

かなり高額ですよね…。主人自身には貯金が全くなく、だから私のを使うのもおかしいのですが驚いてしまう額ですよね。許すことは絶対できないですね…。
    離婚を視野に入れてもう一度考えてみます!とりあえずお金を安全な場所に移そうと思います。

• 7月25日
ままり

離婚一択で、しっかり返済してもらいます。
子供が可愛くて家族大切にしてる人はそんな行動しないので。

将来年取った時も子供にお金せびったり迷惑かけるの目に見えてわかるので…

• まる

まる

ほんとそうですよね…。子どもにせびることも充分考えられます。
    子どもの幸せ第一に考えようと思います。

• 7月25日
kaoriino

投資した700万円はどうなったのでしょうか??全部なくなったのですか(><)?

それでも投資の結果はどうあれ、多額すぎて一気に信用なくなりますね…
正直離婚の方がいい気はしますが…1人で育てる大変さもあると思うので、納得のいく答えが見つかるといいですね(><)

ひとつ心配なのは、お父様の口座に預けるのはやめた方がいいかな…と思います。年100万円以上は贈与税がかかるのではなかったかな?脱税になっちゃいますよ💦
口座かえて暗証番号変えるか、貸金庫か…難しいですね。

• まる

まる

700万はなくなりました。全部負けたそうです…。
    1人で育てる自信はないですし、離婚せずに生活できる自信もないです。実家の両親にも相談し、考えようと思います。
    贈与税かかるんですね!知りませんでした。父に迷惑かけてしまう前に教えていただいて良かったです。

• 7月25日