※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

猛暑でエアコンを使い始めたらお腹を下しました。妊娠後期で暑さ対策が必要です。適切な温度調整やエアコンの使い方を教えてください。

質問多くてすいません😣💦⤵️

猛暑続きでエアコン使わずに過ごしていたのですが、さすがにエアコン使い始めました…
が、早々にお腹を下しました😥

みなさんどんな風に温度調整して過ごしてますか?!💦
エアコン苦手で…でも、使わないと熱中症にすぐなりそうです…

暑さ対策&過ごしやすいエアコンや扇風機の使い方あれば教えて下さい😣💦

妊娠後期なので、お腹下したり、胃の調子がよりわるくなったり…辛いです😭💦

コメント

風邪が当たると身体が冷えるので、エアコンは上向きで使っています。
サーキュレーターを真上に向けて回しておくのも循環されていいですよ😊
冷たい空気は下に下がるので、エアコンから出る冷たい空気を上に回す感じです。

• めぐまま

めぐまま

回答有難うございます!
    1日つけっぱなしにしてますか?!💦

• 7月25日

退会ユーザー

うちは昼間リビング、夜寝室つけっぱなしです💦
    なので、1番安い自動運転にしてます。

• 7月25日
  • めぐまま

めぐまま

返信おそくなりすみません!
    確かに電気代かかりますよね…😟💦

• 8月1日
みす

とても分かります!私もエアコン苦手ですぐに体調崩してしまうのですが、ここ数日ぐっと気温が上がってエアコンなしではいられなくなりました😭 でも初マタめぐさんと同じで油断するとお腹を下して、、 エアコンは温度を下げるより風量を強くしたほうがいいと聞きました。ですので、温度をそんなに下げずに、風邪だけ強くして、あとはお腹とか足には薄めのタオルケットや膝掛けをかけて過ごしてます。 常にお腹は腹巻き等であったかくするように心がけて、、、 それと付けっ放しは良くないと勝手に思ってるので、たまに消して肌が、触れるとひんやり冷たく感じる布団?やクッションなどを挟んでゴロゴロしてます😂 あまり参考にならなくてすみません笑 お互いエアコンで風邪ひかないようにこの残暑乗り切ってかわいい赤ちゃん産みましょうね!!

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    みすさん、本当同じ状況です😢💦
    なるほど…温度より風量ですね!風向とかも変えるだけでも変わりますよね💦気付くと寒かったりして、温度ばかりいじってたので、調整してみます!!とても参考になる意見ありがとうございます✨
    私も冷たく感じるシーツ使ってるのですが、ずっと左向きで寝てると股関節痛くなってきて、からだの下に厚みがある掛け布団や毛布使っちゃうんですよね…本当ばかだなと思いつつ…⤵️
    そうですね!母体がダメでは赤ちゃんに申し訳ないので頑張ります!参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月1日
ちゃむ(19)

私は常に除湿にして腹巻きつけてます😂😂

• めぐまま

めぐまま

湿度高すぎるときは私も除湿にしたりしました!腹巻きは必須ですよね😂💦

• 8月1日
ナナコ

エアコンと扇風機(人の居ない方に向けて)併用してます。
あと、お腹に冷え防止用にバスタオル巻いてます(笑)

• めぐまま

めぐまま

私も併用はじめました!風の流れ大事ですよね💦
    お腹の冷え対策は必須ですよね!!ありがとうございます😭💦

• 8月1日