※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

赤ちゃんの日光浴について質問です。義父が1歳の子供が公園で遊ぶのは早すぎると心配しています。赤ちゃんは6ヶ月で暑い日に日光浴するのは心配です。

赤ちゃんの日光浴について質問です

義父が少しの間日光浴をすると良いよとうるさいです。
家のベランダなら分かりますが、
義父が公園の噴水とかで遊んでる子多いぞって言うんですけどそれって1歳くらいですよね?お座りも出来てない子遊ばせませんよね?

まだ生後6ヶ月なったばかりで離乳食も進んでない。ストローマグも飲めない。母乳しか飲んでないです。

この時期、30度近くあって暑いじゃないですか?

ちょっと何言ってんだか分かりません😉

コメント

やーぱん

確かにそういいますよね😂
何歳とか関係なく、浴びた方が良さそうです!
が、暑いのにわざわざ出なくていいです!!

れけもこ

うちの子たちは7ヶ月からつかまり立ち、つたい歩きしてたので、比較的過ごしやすい時間を選んで公園のひかげになってるあベンチでつたい歩きさせたりしてました!

6ヶ月になったばっかりだったら、無理にでないでもいいと思いますよ!

ベランダでも十分日光浴できるって聞きますしね!

私は外に出たいタイプだったので、自分的にもいい気分転換にもなりましたよ!

みやこ

わたしも暑いので適度にしかお外には行ってませんが😅
公園で遊べとか噴水で遊べとかゆってるのではなく公園の噴水とかで遊んでる子もいるから散歩がてら公園に寄ってみたら?って感じなんじゃないですか?

deleted user

今のトレンドは日光浴ではなく外気浴ですよ、と答えてあげましょう😀
赤ちゃんの日光浴が勧められていたのは1990年代なので30年前の話です!

deleted user

今は紫外線も強くなってきて皮膚がんリスクもあるので、過度に日光浴しなくていいと思います。
もちろんあんまり引きこもりすぎても良くないので、お散歩程度に外出するのはした方がいいとは思いますが😊

もっぴ

お義父様は「くる病」の心配もしているのかも知れませんね。
私もあまり知識は無いですが日光を避けすぎるのも確かに良くはないみたい??
とはいえ生後半年の子を炎天下にはあまりさらしたくありませんね💧
普通にお散歩がてらベビーカーでスーパーに行くだけでも良いと思いますよ✨
私はそうしていました!

ねェ

日光浴というより外気浴ですかね🤔
1ヶ月検診終わってからはベランダを始め、5~10分から慣らして、少ししたらお外にもちょっとずつ出してあげてねーと助産師さん?に言われました☺️
噴水で遊ばせるのはさすがにですけど、保冷シートみたいの使って10分くらいでもお外歩いてあげるといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

6ヶ月までベランダくらいにしか出てないとか外お散歩してないとかじゃないんですよね?
別に無理にする事はないと思いますよ♪気分転換とか外気浴でお外散歩するのはいい事だと思いますが暑い日はママも億劫になりますしね😉

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    毎日、家にいると暇でグズグズなので自治体でやってる子育て広場へ徒歩で行ったりその足でスーパー行ったり‥って感じです!
    トータルで1時間弱は歩いてるしわざわざその為に公園行かなくても良いのでは?っと思ってしまいました😓

    • 7月25日
あちゃん

こんなくそ暑い中お外出したくないですよね
ましてやまだストローマグ飲めないのなら尚更熱中症のおそれあって危ない😭
義父はなんもわかってないくせにとりあえず口出したいんですよね〜
ママがちゃんと分かってるんだからかまうなってなりますね🤣

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    ほんとこんなくそ暑いのにこれ以上外出せってか!と思いました。スーパー行ったりちょっとした徒歩でも十分だと感じます笑笑

    • 7月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    お前を外に叩き出すぞ〜ってなりますよね笑
    スーパー行ったりちょっとお外出たらいいですよね🤣

    • 7月25日