※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが改善してきたが、吐いた際に血が混ざった。心配で病院に電話すべきか。

只今妊娠11週目なんですが、先週まで吐きつわりが酷くて何を食べても吐いてました。日に日につわりは良くなってきてる感じがして、最初は食パン食べれるようになり、そっから徐々にご飯や普通の食事も少量ですが取れるようになりました。今日も朝少しご飯を食べ、夜ご飯も少し食べたのですが便秘の事もありお腹が張っていて、そのままお風呂に入りました。上がって少ししたらいきなり気持ち悪くなりトイレに行ったら吐いたのは胃液と唾液だけだったのですが、ピンクの薄い血が混ざってました。心配になり調べたところ、食堂に傷が付いてると書いてありました。胃液と唾液しか吐いていないのですが気持ち悪さは少しマシになりました。今は横になっています。同じような経験ある方いますでしょうか。心配なんですが病院に電話などしてみたほうがいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

吐きすぎると胃液の中に含まれる胃酸で喉が焼けてしまい、出血したりすることありますよ。゜(゜´Д`゜)゜。
あたしは妊娠前から逆流性食道炎があり吐く度に喉が焼けてしまい痛いし、唾液に血混じりなんてしょっちゅうでした。
つわりほんとにしんどいですよね。
あたしは後期つわりに悩まされ、進行形です。つわりのあるときはチマチマ水分とって食べれるもの食べて、ゆっくり休んでくださいね♡♡

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます(´;ω;`)胃液って物凄いですね、わたし普段吐かないタイプなので、つわりになって吐くってゆうのをまともに経験して不安です。うっすら血を吐いた時は死ぬのかなって涙目になりました。。。少し食べられるようになったからって何でも食べちゃ胃もビックリしますよね_:(´°ω°`」 ∠):_少し自重して食べられる物食べていきます、ありがとうございました!

• 3月29日
☆♡

私も吐き悪阻が酷くて血も吐いてました(´・ω・`;)
もー本当つらいですよね…

病院からのアドバイスで吐く時にしんどいですがコップに半分から1杯水を飲んでから吐くと血を吐く事も減りましたよ!

• まおめろ。

まおめろ。

吐き悪阻本当酷いです。。人生最大くらいに酷い経験ですよ(´;ω;`)良くなってきたと思ったら急に吐き気きたり、頭痛くなったり。。。

お水を飲んでから!いい事聞きました(´;ω;`)本当血を吐いたのが不安すぎて。。。ありがとうございます、試してみます!吐きつわり酷いですがお体大事にお互い乗り切りましょう!

• 3月29日
  • ☆♡

☆♡

ベストアンサーありがとうございます(*≧∇≦)
    私もそーでした!!
    旦那に2人目は諦めてーって泣きながら言いましたから(笑)もー悪阻は経験したく無いって思ってます(´・ω・`;)

悪阻って日によって違うから予定も入れられずそれも私はストレスでした…
    なので本当気持ち分かります!
    でもだんだん体調良い日が増えていって悪阻なくなるので何とか今を耐えて下さい!!

あともしも食べれるなら吐いても良いから食べた方が良いですよ!
    胃酸や胆汁は声が出なくなったりもするので…

吐きそうな時に飲むのはかなりキツいですけど試して見て下さい(*≧∇≦)

あんまり吐くと水分不足になるのでちょっとづつでも飲める物を飲んで頑張って下さいね(*≧∇≦)

• 3月29日
  • まおめろ。

まおめろ。

ありがとうございます!胃液を吐くよりは物を吐いたほうがまだ軽減されるんですね(´;ω;`)
    もう少しつわりと戦います、ありがとうございました!😢❤️

• 3月29日
  • ☆♡

☆♡

あと少し頑張って下さい(*≧∇≦)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 3月29日