※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
お仕事

正社員かパートか悩んでいます。9月から働く予定で、保育園は7月からスタートするため、8月は家で過ごす予定です。最近フォークリフトと中型免許を取得し、倉庫で働きたいと考えています。ご意見をお聞かせください。

正社員で働くかパートにするか
悩み中です
9月から働くから
そろそろどっちかに決めないと。。。

保育園は7月スタートで
余裕をもって1ヶ月ならし
8月からは、普通に行ってもらう
↑風邪とかでやすみまくるかもだから
8月は働かないで家にいる予定

最近フォークリフトと中型の
免許を取ったので倉庫みたいなとこで
働けたらなとおもってます

ご意見お聞かせください😶

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

私は非常勤で働いてます。
社員でも探してたのですが、

働いてみて、パートの方がまだ気が楽です。
パートでもフルに近い感じで働いてみてますが、正直辛い💦時間が欲しいってなります。家事と育児両立するのって大変。
これやり遂げてる人達尊敬します。

子供は保育園に行ってから毎月熱だすし、休み、早退もよくあります。

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意


    家事は分担してます

    私→ごはん、買い物、洗濯

    旦那→洗い物、ごみだし
    トイレ掃除、お風呂掃除

    世話と片付けは、
    とにかく協力して
    さっさと終わらすってかんじです

    なんとかなるなる~と
    甘い考えを持ってました😂

    保育園を休まないとな日が
    どのくらいあるのかわからず
    不安です。。。
    旦那の方がいきなりの休みにも
    対応できる仕事なので
    そこは助かりますが
    やっぱり心配です💧

    • 7月25日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    協力してもらえるならいいですね。^_^
    社員でも安心して働ける環境。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

リフトに乗って仕事してますが、体力的な問題と子供が熱などで急な休みや早退があることで、パートでしか採用してもらえませんでした!
ただ時給が高いのと手当がしっかりつくので、正社員で探してましたがそこに決めました!
最初はパートでお仕事探して、保育園に慣れたら正社員で、というのでもいいのかな〜?と思いました🤔

コナン

パートで働いてます!

パートでもこんなに忙しいし
きついのに正社員の方、
本当尊敬します( ; ; )

4月に入園しましたが
未だに週一で休んでます。
というか、慣れ始めた
入園1ヶ月過ぎてからが
疲れが出て休みが出るみたいで
5月中旬からほぼ
毎週何かしたら休んでます😭
最初の一ヶ月は
一日休んだのみでした。

最後は自分の判断には
なると思いますが
社員の方はかなり大変
だと思います😭

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    なんと!1ヶ月してから
    どっとくるかんじなんですね😱

    これから家を買ったりするので
    できるなら正社員で
    ガッツリ働きたいですが。。。

    ちなみにパートは
    扶養内ですか?

    • 7月25日
まりりん

わたしは正社員以外は考えられませんでした!
パートは人が余ってると上がっていいよと言われるので、稼ぎたい人には厳しいかなと。
ボーナスがある会社なら社員が良いと思います。
あと有給が使えるかとか。

経済的に余裕があるのであれば、まずはパートからでも良いかもしれませんね(^^)
イケそうなら社員になるって感じで✨