※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

義両親の行動や常識の無さにイライラが募り、旦那にも話して今は全く会…

義両親の行動や常識の無さにイライラが募り、旦那にも話して今は全く会ってません。しかし、LINEでの繋がりがあるため…ステータスメッセージに死にたいとか、釘を刺されたような痛みを心に負っているとか義母が書いていて。見てて私たちが悪いのかと苛立ってしまい、LINEに長文で私の今の気持ちをぶつけてやりたいくらいの気持ちになってしまいました。
初めての子育て、育休中なのに義両親へのイライラでもう散々です。

コメント

おかゆ

そういうことを
質問主様が見れる場所に
書き込んでいる時点で
非常識かつ人として
いい歳した大人として
論外すぎます😂

私なら非表示にして
今後一切の連絡は
ご主人を通して頂いて
終わりです🌸

  • ピンク

    ピンク

    私が悪いっていう形のままにしておくのも嫌だなって思い、会って話せないならLINEでぶつけてしまいたいと思ってしまいました。
    それから非表示にして連絡取らないようにしようと思ってました💦
    でも、良くないですよね💦

    • 7月25日
  • おかゆ

    おかゆ

    私の義母も
    今時の子だから気難しい嫁なのよとか
    母子家庭だから非常識で変な家族なのよとか
    ご近所さんに話してるみたいですが
    一切気にしていません😂

    何か反論があったとしても
    その義母に言ったところで
    LINEのステータスメッセージが
    死にたい×1000 とかに変わるくらいで
    その人自身が自覚ないなら
    いくら正しても無駄です💦

    • 7月25日
  • ピンク

    ピンク

    ゆっこさんの義母さんも許せないですね(>_<)
    私の義母は私たち家族の幸せより自分達のことを支えてほしいってことしか考えてない最悪な義両親です。
    妊婦や出産のときも常識の無さにイライラさせられました。
    やっぱりそうですよね💦

    • 7月25日
ジェニー

死にたいって…どうぞ死ねば☠️って思います。すみません暴言吐いて😅
そういう間接的な嫌がらせ腹立ちますよね💦
どうせそういう人は死なないから大丈夫です。
ラインブロックは出来ませんか?💦

  • ピンク

    ピンク

    ほんとに!ななさんが言うとおりに私もそう思いました。
    ブロックする前に全部ぶつけてからブロックしてやりたいと思いました(>_<)

    • 7月25日
みー

世代が違うのかもしれないですが、自分の親が還暦近いっていうのもあって親がそんなことするのが信じられないです。。
メンヘラな親っているんですね😱

  • ピンク

    ピンク

    私の親もびっくりしてました。めんどくさい親だなって。そんなめんどくさい親にわざわざ会いにいっていう必要ないからLINEで全部ぶつけてやりたいって思ってしまったんです💦

    • 7月25日
あけ

私も非常識な義家族と一切会ってないです!今後も旦那だけ付き合いさせます。
無視で良いですよー😊

  • ピンク

    ピンク

    私が全部悪いんだって思われてるのがすごく嫌で。

    • 7月25日
むっちまま

どっかこじらせてるんじゃないですか?
それかきょくどのかまってちゃん…

たまにいますよね…😅
だれかいってあげなよって思いますが💦

  • ピンク

    ピンク

    まるで自分は可哀想なんだっていってるみたいで腹が立って…会えないのならLINEで嫌われてもいいから自分が何したかわからせてやろうかと思いました。

    • 7月25日
  • むっちまま

    むっちまま

    嫌われてもいいとおもいますよ?
    周囲の人だってわかってると思います😊✨

    • 7月25日
まな

私の義母も本当に頭おかしい人です!笑
そう言う人には何もしないのが一番です!子供もいるので、
何かされたら怖いので😭
何も言わず、ブロックでも非表示でもするのが大人な対応だと
思います!

そういう人は何言っても
分からないと思います!笑

  • ピンク

    ピンク

    そうですよね(。>д<)
    気持ちが怒りでいっぱいであっても子供のこと考えるとやっぱり何されるか怖いですよね💦
    そういう人はみんな同じですよね(^^;

    • 7月25日
deleted user

義親ではありませんが、知人とLINE交換したらステータスメッセージに、暴言などビックリすることが頻繁に書かれていてドン引きしてブロックしてしまったことがあったんですが…義母がするとは驚きですね😨
精神年齢低すぎてヤバいですね💦

それはやり返したくなる気持ちも分かります…でも、そういう人って周りが分かってどんどん離れていくと思います!☺️
知人も人が離れていってるみたいです!
最終的にどうするかを決めるのはピンクさんですが…😌

孫見せないのが一番の仕返しかな?😁
私も義母大嫌いなので全然会わせてないですよ!😜

  • ピンク

    ピンク

    孫会わせてないです(ノ´∀`*)
    それが一番の仕返しですかね😌
    ほんとに大ばかな義両親で会いたくもないです!

    • 7月25日
あっと

私も義母が嫌でLINEを初期化?し、新しくしました😅
旦那にだけ関わってもらうようにしました。
孫に会わせないのが1番の仕返しかな?と思い極力会わせてないです😅

  • ピンク

    ピンク

    新しく作るのも考えましたが、その前にガツンと会えないならLINEで言ってやりたくなって💦

    ほんと義母が大嫌いです。

    • 7月25日
ママリ

え…その年代でもメンヘラって存在するんですね😂😂😂
義母の知り合いもびっくりですよね笑

色々言ってやりたい気持ちは分かりますが、おそらくメンヘラババアには、何もせずにLINEブロック→削除、存在すら無視!て方法が1番攻撃力あると思います。
長い目で見ると、ジワジワと効くはずです🥰

  • ピンク

    ピンク

    自分が何したかわかってないんです(>_<)私は何も悪くないのに孫に会えなくて可哀想って思ってて腹立たしくて…。
    胸のうちに溜めてることを全部ぶつけてからブロックしてやりたいと思ったんですけど。何も言わないのがいいですかね?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    多分言っても通じないんじゃないかなと思います…
    何言われても「でも◯◯〜」とか「だって◯◯〜」とか言い訳ばかりで、自分の非は認めない。というか気付けない人なのかな?と。
    言って通じる相手なら、LINEのトップにそんなメッセージ載せないと思います😥

    逆に色々言ったところで、義母さんには響かなくて、言い訳だけされても、逆に気分悪くなるかなとも思いました!

    多分、義母さんのLINEの他の友達も「あ〜あ〜また何か言ってるわ…失笑」位で思ってる人沢山いると思います😂

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    あとおそらく、そんなLINE送ったら、義母の中ではまた自分が悲劇のヒロイン…!!みたくなると思います😰

    • 7月26日
  • ピンク

    ピンク

    悲劇のヒロイン…。
    私の方が泣きたいくらいです(;_;)
    何かあるとなぜか義母の親に説教されるし…。本人は下向いて横で説教されてるの聞いてるし…もうほんとにムカついて我慢の限界です(;_;)

    • 7月26日
ママリ

そんな義母ならピンクさんが義母にラインで言いたい事を送ったら、きっとトーク画面のスクショをラインのアイコンにしますよ😂
無視、ブロック、関わらないが一番効く気がします!

  • ピンク

    ピンク

    いろいろ考えた結果LINEでいうのはやめて、手紙にびっしり書いて置くことにしました。そして、非表示して会わないことにしました。

    • 7月27日