※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
子育て・グッズ

先生に今日の身長計測が間違っていたのかどうか気になる。身長が縮むことはある?

身長についてです。以前から支援センターの助産師外来の日に測ってもらっているんですが、

5月15日 58.8cm
6月19日 62.0cm
7月11日 64.5cm

ときていたんですが、今日検診へ行くと62.2cmでした。先生からは曲線内だから問題ないけど伸びが悪いと言われまして。多少の誤差なら言わないつもりでしたが、先生に今までの記録のことを言ったんですが、前の記録が間違えてるんでしょ?うちに問題があるとでも?みたいな言い方をされました。

伸びる分にはいいのですが縮んだ記録になるとどこか複雑で..身長が縮むってありえないとは思っているので、やっぱり今回の計測が間違っていたのかな〜どこか腑に落ちなくてもやもやです😢

お子さんの記録で身長縮んだことありますか?

コメント

mama

支援センターや保健センターでいっつも測ってて、検診で病院いったら、身長縮んでた事あります!
身長って頭の押さえかたや足の伸ばしかたで結構変わっちゃうので、一回縮んだだけの記録で見ないで、継続的に見ていった方がいいですよ!

• ぴいこ

ぴいこ

そうなんですね!不安だったのでちょっと安心しました😢
    また近々測ってみます!

• 7月25日