※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、上の子が一、二歳。外出が大変で家で遊ばせるのは限界。皆さんはどうやって過ごしていますか?

二人目妊娠中で、上の子が一、二歳くらいの方、普段子供と日中どうやってすごしてますか?
もう外は朝から暑いですが…公園、支援センター、イオン、もしくは家で…など、皆さんどうしてるか教えてください。
渡しは近所にどれもなくて、お腹も大きいので抱っこひもや車やベビーカーで外出するのもなかなか大変で…でも子供を毎日家で遊ばせるのはさすがに限界もあって…。

コメント

まま♡

私はまだ初期なので、週2くらいで支援センターのイベントに行ってます!
暑い日は、近くの公園で水が出ているので、朝水遊びして、帰ってきてからは絵本やつみきなどゆったりと過ごしています。
体力が有り余っているなと思ったら、歩いて近くのスーパーへ行き、買い物ついでに体力消費です!笑
お店は涼しいので、これから暑い日はスーパーへお買い物が多くなりそうです✩

• あや

あや

支援センターやスーパーまではどのくらいかかってますか?炎天下だとベビーカーや抱っこひもでも、15分くらいかかると結構しんどいと思うのですが…

• 7月26日
  • まま♡

まま♡

支援センターは、3箇所行っているのですが、どこも電車やバスを使って30分以上かかるので、夫に行きだけ車で送ってもらって(15分)帰りは30分〜50分かけてバス+徒歩で帰ってます!
    スーパーは徒歩1分もかからないので、子どもに歩かせて時間かけて行っています✩
    もうしばらくベビーカーは使っておらず、おんぶか、歩かせるかで行動してます😊

• 7月26日
ma.

今病気流行ってるので、朝一お散歩がてらスーパーに行って、夕方は人気の少ない公園や庭で遊んでます💡✨

• あや

あや

スーパーや公園まではどのくらいかかりますか?
    うちは歩いて20分くらいで支援センターがありますが、ベビーカーで歩くには暑くて行きたくても結構しんどくて。

• 7月26日
食べた分だけ太る体が憎い

お腹大きくなってきて、大変ですよね😭💦
私はプランターで家庭菜園やってるので、午前中に野菜とって、水やりしながら娘に水かけてます。笑
午後は娘が2~3時間お昼寝して、起きたらお絵かきしたりしてます。

RK

座ってできるのは小麦粉粘土とかお絵描きとか絵本で、体動かすとしたらジャングルジムか風呂場で水遊びです!

はたけ

出産ギリギリまで支援センター行ってました笑笑

• あや

あや

支援センターは、どんな手段でどのくらい時間かけてますか?
    うちは歩いて20分くらいで、それすらも暑くて子供も私も大変で…

• 7月26日
  • はたけ

はたけ

車で行っていました💦
    10分くらいです!

• 7月26日