※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育は午前のみですか?子供は帰宅後に不安や夜泣きがあるか、1日に変わるとどうなるか心配です。自分は午前のみ慣らし中で、子供は泣くけど保育園では楽しく遊んでいるようです。1日になるとどうなるか不安です。

保育園って慣らし保育はまず午前中のみですか?

その時って子供ちゃんは家に帰ってきてからグズグズしたり、ママから離れなかったり、夜泣きが出たりとかしましたか?

また、午前中から1日に変わった時も何か変化ありましたか?

ウチは今週月曜日から午前中のみ慣らししてます。
月曜日のみ泣いてたみたいだけど、すぐに慣れたのか送迎の時に私を見たら泣くだけで保育園では楽しく遊んでるみたいです。

預けるのが1日になるとどうかなー?って思って💦

コメント

午前中でした!
後追いしたことなかったのですが1日になって初めて後追いが始まりました笑笑

• まこ

まこ

まぢですか!
    早めに1日にすれば良かったかなー💦
    やっぱり寂しいんでしょうね😭

• 7月25日

だんだん時間のばしてくので、多分食事摂るようになったり、昼寝する時間も入ってくると変わってきました!
うちも初めの1週間は午前だけでケロッとしてたけど、だんだん伸びてくると荒れて慣れての繰り返しでした😅

• まこ

まこ

お昼ご飯は食べてから帰ってるんですか、今の所特に変わりはないんですが1日になると恐怖ですね🥺💦

• 7月25日