※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

夏場の赤ちゃんの熱中症対策について、エアコンのない家で困っています。赤ちゃんの水分摂取についても不安があります。どうしたらいいでしょうか?

エアコンなしの家に住んでます😣
夏場の赤ちゃんの熱中症対策どうしてますか😥?
ポカリも麦茶も飲まないので、どうしようか困ってます😓
今6か月で、ミルクは1日1000mlくらい飲むのですが、水分足りてるのでしょうか😓??
毎年家の中は暑くなるのですが、今年は初めて赤ちゃんと過ごす夏なので不安です😂

コメント

もちこ

エアコン買いましょう。
おおごとになってからでは遅いですよ

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    買いたいのですが、賃貸なのでつけれなくて、窓用エアコンつけてます😓

    • 7月25日
ちゃん

エアコン買う予定はないんでしょうか?💦塩分、水分だけでなく、お部屋の熱気を取ることも大切かと💦💦
あとは赤ちゃん用の冷えピタとかですかね?うちの子は嫌がってしませんが💦💦

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    賃貸なのでつけれないので、窓用エアコンつけてます😅

    • 7月25日
ままり

エアコン買いましょう。
水分補給で熱中症はふせげませんよ。
特にそんなに小さいお子さんなら。大人とは違うので。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    エアコン買いたいのですが、賃貸なのでつけれなくて、リビングに窓用エアコンつけてて、そこに赤ちゃんが過ごせるようにしてます😅

    • 7月25日
deleted user

エアコン買いましょう。水分補給だけじゃむりです。暑すぎてあっとゆう間に体力奪われますよ。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    やっぱりエアコンですよね😓
    買いたいのですが、賃貸なのでつけれなくて、窓用エアコンをリビングにつけました😓

    • 7月25日
ママリ

子供のためを思うならエアコン買ったほうがいいですよ!
うちも節約と思いつけずにいましたが、かわいそうになりつけました!

ぐったりしてからでは遅いので、どういう理由でないのかわかりませんが、やっすいやつでもいいので、買ってあげたほうがいいですよ😄!

とりあえず、私はクーラーの中でも、下着やオムツだけにしたりもしてます!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    ですよね😓😓
    本当はエアコンがいいのですが、賃貸なのでエアコンつけれなくて、窓用エアコンならつけました😓
    うちは北海道なのですが、お住まいは何県ですか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    窓用エアコンでも全然違うと思いますよ!
    私は埼玉県ですが、北海道も最近関東より暑いときありますからねぇ💦💦
    できるだけ涼しくできるといいですね✨

    • 7月25日
sun

コップで飲ませて見てもダメですか?
6ヶ月だったらささえてあげたら
飲めると思います!
薄着にさせてシャワーを浴びたりしてます!
実家がエアコンつけないので!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コップは試したことないので、やってみます!
    ご実家はわりと涼しい地域にあるんですか?

    • 7月25日
  • sun

    sun

    なんか私の子も家だと飲むのに実家では飲まなくて汗だく汗臭いのに
    飲まなくて心配ででもお茶なら飲んでくれます!
    関西なので涼しくはないですよ!

    • 7月25日
ちー

北海道にお住まいの方なのですね☺️
北海道はエアコンが付けられない部屋とか
賃貸だと結構ありますよね😵

赤ちゃんは大人より
熱がこもりやすいので
涼しくても扇風機つけた方が
1番の熱中症対策になると思います☺️
熱中症はとにかく熱を身体に
留めないようにすることが大事です😌

もし水分をあげるとしても
3回食になる前の赤ちゃんは
まだミルクや母乳から水分を
得ているので、家の中で
遊んでいるうちは
あえてあげる必要はないけど

1日中暑い外にいたりする時は
水分を与えた方がいい

と、助産師さんからアドバイスをもらったことがあります

外の気温とさほど変わらない程度なら
水分補給はした方がいいと思います
だけど、水分だけでは
熱中症は防げないので
鉄分、塩分も必要です😔
あげるならスプーンで口に入れてあげたりすれば自然に飲み込むと思いますよ☺️

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんです😓
    エアコンないところは全然多くて、まだエアコンは必須ではないところに住んでます😀

    リビングに窓用エアコン付けたのですが、雨の日は使えないしで限界あるんですー😂😥

    そうなんですね😊
    たくさんアドバイスありがとうございます😊
    スプーンやってみます!

    • 7月25日
deleted user

うちの子も麦茶や白湯など飲みません💦
相談したらちょっと大変だけどスプーンであげてみてと言われました!
時間はかかりますがそのうち飲んでくれるようになるかなと離乳食の時にあげてます★