※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる中、家族からのサポートが不足している状況で、自分が悪いのかどうか悩んでいます。

これって私が悪いですか?

つわりで上3人のときよりも
かなり減ってしまい。
義家族と旦那に
妊娠をはじめのとき全否定され
おろせと言われつづけ
精神面やつわりで痩せて
栄養も取れなくて
今日血液検査で、栄養がとれなさすぎて
血管もなく
4回ほどさしなおしされました。
さしてもさしても
血液がとれなくて。
最終的にはとれたんですが
血圧がかなり低下してしまい、
車椅子でベッドまで運ばれて
戻るまで帰せれないとまで言われてて。
そのことを実母に報告したら
(家で子供達をみててくれてるので)

無理にでもお腹に入れるんだわ。
少しずつでも。
余計に費用がかかる事になる。

ときたので、
つわりで食べたくても食べれないんだから
しょうがないでしょ。
まず体調のことじゃなくてお金の心配なの?

ってことをおくったら
だから体調の事も前から気をつけろって、
言ってるがね。
自己管理が悪いからだわ❗️


とまでいわれました。
どうおもいますか?
これって私が悪いですか?
意味がわかりません。

コメント

みんみんママ

ひどいですね。。。
つわりは、普段何してようが無関係で、体調が左右されるもんだと思ってるので、普段の体調管理がどうだのと言われるのは、違うと思います。

つわり、辛いですね。。。旦那さん!旦那さんも何言ってるの!?呆れますね。一番の味方にならなきゃ。

すー

悪いところが何一つ見つかりませんでした💦
自己管理が悪いとつわりに影響するなんて聞いたことないです、、

まま♡

周りの親族があまりにひどすぎてびっくりしてしまいました。。
mさんは全く悪くないです。
つわりも予測できないし、毎回違うからしんどいですよね。
せめて旦那と実母には味方になってほしい…というか、旦那さん、なぜ妊娠を全否定するのでしょうか…二人の問題なのにひどすぎです。
私ももし同じ状況なら体調崩してます😭一人でもmさんの事を理解して味方になってもらえますように…🙏