※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

歯科助手の将来について悩んでいます。若いイメージがあり、長く働けるか心配です。病院の事務の方が長く勤められるかどうか気になっています。

ずっと歯科助手のお仕事を正社員でしてきました!
結婚して退職したのですが、2人目が生まれ落ち着いたらまた正社員として働くつもりです🤗
ですが、私の年が今29なのですが、、やはり歯科助手だとそんなに長くは働けないでしょうか??
総合病院の事務とかの方が長く勤められると思いますか??
なんか歯科助手は若いイメージがあって😓

コメント

清ちゃん

そんなことはないと思いますよ。雇用条件に、産休取得できるところを探せばいいと思いますよ

ママ

そんなことないですよー
30代ぽいスタッフさんいますよー
たしかに若いイメージもありますが、ママさんになった今、お子さんやママさんに優しくできたり意識も変わってるので今までよりも働き方はプラスになると思いますよ!
私もママになったことで、接客の仕事、プラスになりましたよ。
お子さん、ママさんに優しくできるようになりました!

deleted user

そんなことありませんよ!!
私の今いる歯科には55歳のベテラン助手さんいます^_^

deleted user

私が行っている歯医者さん、若い人1人もいないです!!笑
田舎じゃないのにです💦笑
多分みんな40超えてるくらいです!