※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみぽ
子育て・グッズ

最近奥歯が生えてきて、噛むよりも咀嚼して飲み込んでしまう子供について、同じ月齢の子供の食事や噛む練習について知りたいです。ごはんは少し柔らかめのものを食べています。

食事について質問です💡

前歯上下4本ずつ、奥歯付近は最近頭を出して生えてきているところなんですが、噛むよりも咀嚼して飲みこむ!みたいな基本噛まずに飲み込んでしまうんですが、同じ月齢のお子さんはどんな感じか教えて欲しいです🙌

どんなメニューのごはん食べてるか、どんなメニューをあげて噛む練習させたかも良かったら教えてください😭

ごはんの固さは普通より少し柔らかめの大人と同じ固さのごはん食べてます🍚

コメント

まま

ストロー飲みをやめさせるのがいいですよ。
コップ飲みが良いです。
ストローは吸えば入ってきますし、その勢いでご飯も食べれちゃいます。
コップのをは口を使わないと飲めないので咀嚼を覚えやすいらしいです👍

口育という本に書いてました😊

• ゆみぽ

ゆみぽ

ありがとうございます😊
    ストローのマグでお茶飲ませてるのちょっと控えます😓

• 7月25日