※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声に悩んでいます。泣いたらずっと抱っこしていて、自分の時間が取れません。泣かせても大丈夫なのか、どのくらいならいいのかわからず悩んでいます。抱っこしながらの食事がストレスで、自分の時間を取る方法を知りたいです。

1ヶ月半の娘を育てている新米ママです💦
育児中の皆さんに聞きたいのですが、赤ちゃんが泣くのはどこまでが許容範囲でしょうか?今は泣かせてはいけないかなと思い、泣いたらずっと抱っこしていてまともな食事も家事も何もできていません…抱っこマンで、私の抱っこでないとずっと泣いています💦
私の母や助産師さんは多少泣かせてても大丈夫なんだよ、と言ってくれていますが、どのくらいならいいのかわかりません…😂
例えば、ご飯の時10分、ちょっとストレッチしたい10分、化粧の5分、など赤ちゃんが泣いても自分の時間を数分とっていいと思いますか?その間はバウンサーに乗せてます。ちなみにバウンサーもベビーカーも泣きます😭
抱っこ紐は好きで寝てしまうのですが、抱っこ紐の中だと姿勢が窮屈そうなので、なるべく家では使わないようにしてます💦
お出かけでは使ってます!
特に食事が抱っこしながらだと、早食いで食べてる気がしなく、過食ぎみになってしまっています…ストレスもあり…
コーヒーいれたりする数分は待っててほしいなぁ…
夜は旦那が帰ってきたら自分も精神的に安定して大丈夫なんですが、基本的に旦那がいない日中の長い時間が自分のストレスです😂

コメント

あくまで私の場合ですが、
はーい!ちょっと待ってねー😊💓と顔見て声かけて5分。
それでも泣いてたら、
ごめんねー!あと少し!
と顔見て声かけて5分。
それでヒートアップしていくようなら抱っこって感じでした🤣✨
新生児からそうしてましたが、抱っこしてくれ泣きはなかなか無いですね🤔✨

はなり

私は、生後1ヶ月半の息子の新米ママです!
背中スイッチがあるのか、寝かせるとうちの子もよく泣きます!(笑)
お腹も満たされててオムツも交換して泣いてる時には、泣かせておいちゃいます🤭
ご飯→少し抱っこ→洗い物みたいな感じでやってます👍
ママが笑顔でいることが1番大切っていうので、笑顔でいる為に自分の時間も必要ですよ😳お互いに頑張りすぎないようにいい意味で適当に頑張りましょう(*^_^*)