※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が寝るときに大泣きし始め、眠りが浅くなりました。寝ぐずりに悩んでいます。寝ぐずりはいつまで続くのか、乗り越え方を教えてください。

生後4カ月の娘がいます。
今までは眠くなると親指をちゅぱちゅぱして、自分で寝ていましたが、ここ数日、寝るときに大泣きするようになりました。
昼も夜も眠くなるとグズグズし始めて、そのまま本格的な泣きに入ります。親指をちゅぱちゅぱしようとする姿もありますが、すぐに指が口から出てしまい、これまた大泣きに…💦
眠りもとても浅く、ちょっとした物音で起きてしまい、昼間は30分以上はなかなか眠れなくなりました。
寝ぐずり?成長の証?
いろいろ考えてみるのですが、泣き始めると余裕がなくなり、次はいつ泣くのかな?といつもビクビクしてしまいます…
みなさんはこういう時をどうやって乗り越えましたか?
寝ぐずり?はいつまで続くのでしょうか?
教えて下さい‼︎

コメント

えぽこ

うちの子も同じ状況です😭
何しても寝なくて泣いてるだけで、極限になったら抱っこで一瞬で寝ます(笑)
それまでのグズグズ泣いてばかりで毎日イライラです😓

すみません、回答じゃありませんが💦

• mts

mts

同じ状況の方がいるってだけで、『私だけじゃないんだー良かった』っていう気持ちになれます✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
Mimi

うちも昨日寝かせた後に、ふぇーんと泣き声聞こえたので、急いで寝室に向かいましが、指またしゃぶりだして寝ました💦 よくありますよね! うちの子も1時間と寝ませんが、気温が関係しているかなって思います!寒すぎず暑すぎずな適温だと、夕方ごろ1時間半は寝ました!起きそうになりながらも、指しゃぶりしてうつ伏せで😅
4ヶ月検診の時寝ぐずり起こしてもー大変でした(笑) でもほとんどすんなりセルフねんねしてくれるんですが、日中疲れさすと(たくさん寝返り、お遊び、お散歩など)夕方結構寝てくれます🌟

• mts

mts

日中、頑張ってたくさん遊んでみます‼︎
    来週の月曜日が4カ月検診なので、寝ぐずりしないか今から不安です…💦笑

• 7月25日