※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
妊娠・出産

23時20分、テレビを見ていたら突然濡れた感覚があり、ナプキンを使用して様子を見ている。お腹の痛みや不調はなく、赤ちゃんも元気。この時期に水状のものが出ることはある?止まっていれば問題ない?

いつもお世話になってます。
久々に質問させてください
23時20分
テレビを見るのにベッドに座ってました。
何か水みたいなのが出る感覚…
思わず膣あたりに手を持って行くと、濡れてました…
トイレに行って確認したら、匂いもないし
なに?って感じで、今はナプキンを当てて様子見てます。
お腹の痛みも無いし、どこか痛いとか不調もないです
赤ちゃんも元気に動いてます
水みたいなのが、出てくることってこの時期ありますか?
止まってたら問題ないですよね??
同じ経験した人とかいたら教えてください
変わったことといえば、最近2日に1回鼻血ぐらいです

コメント

ぶぅおママ

こんばんは!
わたしは
23週で水みたいなのはでたことはないです!
破水ではないですか?
一応産院に確認してみてはいかがでしょうか?

  • MOONmama

    MOONmama

    コメントありがとうございます
    破水…?
    ちょびって出てすぐ止まることってあるんですかねぇ?
    もう少し様子見てみます
    また出たら電話してみます
    ありがとうございます*_ _)ペコリ♡

    • 3月28日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    わたしは予定日より遅れて
    誘発したんですけど
    陣痛こなくて
    破水だけしました!
    そのあとは破水もせず
    翌日生まれるまで破水はありませんでした!

    • 3月28日
  • MOONmama

    MOONmama

    昔人工破水はしたことあるんですけど、そうじゃない破水したことなくて、感覚がわからないんです。
    先週末に病院に呼ばれて薬取りに行ったんですけど、菌殺す薬?飲んでるからですかねぇ?

    • 3月28日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    わたしは高位破水だったんですけど
    なんか生暖かいのが
    ちょろちょろって流れました!
    菌の薬ですか?
    わたしは破水したあとは
    絶対安静でした!

    • 3月28日
  • MOONmama

    MOONmama

    少し尿漏れ?って思ったけど、尿なら尿の匂いしますよね?

    • 3月28日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    尿なら臭いしますね!
    膣の方だったら破水かもですね!
    一応産院に連絡して
    聞いてみたらどうですか?
    なにもなかったらなにもないで
    安心しますよ❤

    • 3月29日
  • MOONmama

    MOONmama

    ですね
    聞いてみます
    ありがとうございます♡

    • 3月29日
ぶぅおママ

すいません…
破水かもって言い切ってしまったけど
おりものの可能性もあります!
産院にいけばすぐわかりますよ❤

  • MOONmama

    MOONmama

    おりものかぉ
    そんな気もするんですけど

    • 3月29日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    はい!
    わたしの病院では
    わかんなかったら
    すぐ電話してくださいって
    言われてました!
    なにかはっきりすると思いますよ❤

    • 3月29日
  • MOONmama

    MOONmama

    元々家の近くのレディースクリニックだったんですけど、総合病院に変わってから、何かと聞きにくいというか、話しにくくてすごい気を使うんですよね
    それで電話するのもちょっと嫌で…ちょっと悩みがずれてしまってごめんなさい

    • 3月29日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    そうなんですねー…
    総合病院に電話は
    わたしも嫌かも…
    レディースクリニックには
    どのくらい通われてたんですか?

    • 3月29日
  • MOONmama

    MOONmama

    妊娠する前から、先月いっぱいまで検診もお世話になってました。早産で産まれたら対応ができないからという事で、今の総合病院に変わったばかりです

    • 3月29日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    そうなんですね!
    ならレディースクリニックのほうに
    聞いてみたらどうですか?
    先月まで通われてたのなら
    総合病院よりレディースクリニックのほうが
    MOONmamaさんのこと
    わかってくれてると思いますよ❤
    もし夜かけずらいなら
    安静にして明日の朝にでも
    聞いてみたらどうでしょうか?

    • 3月29日
  • MOONmama

    MOONmama

    そうします♡
    ありがとうございます♡
    なんか前の病院に電話してもいいんだなって思ったら少し気持ちも楽になりました
    ほんとにありがとうございます
    安静にして朝電話してみます

    • 3月29日
  • ぶぅおママ

    ぶぅおママ

    はい❤
    病院がかわるだけでも
    不安だと思います…
    不安なときには
    以前の病院に頼ってもいいと思います‼
    あまり無理なさらないでくださいね❤
    なにもないことを祈っています‼
    今日はゆっくり寝て
    明日の朝
    聞いてみてください❤

    • 3月29日