※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
子育て・グッズ

3歳の長女がセリフを言いながら周りと会話しており、普通の喋り方に戻してほしいと相談しています。保護者や旦那も心配しており、保育園も心配です。どうしたら良いでしょうか。

3歳の長女の事で質問です。

頭の中お花畑というか、常に会話がセリフじみています。プリキュアが好きでよく見ているのですがそのまんま、セリフの真似ではなく完全になりきって周りの大人と会話している感じです。

しかし、誰に変身してるの?と聞いても○○ちはん!(自分の名前)なのでよく分かりません( ̄▽ ̄;)

例えば公園や他の子が居るような場所でも直ぐお友達を作って遊ぶのは良いのですが喋り方が喋り方なので周りの保護者からは「何なのこの子...(笑)」というような目で見られてしまいます。

家の中では可愛いなぁ。女の子だなぁ。なんて言っていた旦那もついに周りの目に耐えられなくなったようで苦笑いしながら帰ってくるように...。

そこで質問なのですが、普通の喋り方に戻って欲しいのですがどうしたら良いでしょうか。それともいつの間にか普通に戻るものでしょうか...?

来年は保育園も考えていますが何だか浮いてしまいそうで心配です。

コメント

パンナコッタ

うちも、そんな感じですよ😅

お外ではあまりですがすぐ自分の世界に入ってしまいます😂
鏡や、一人二役など様々で
「あーん、やめて〜!」
「お前はもうおしまいだー」
「こうなったらっ…‼︎」
みたいなのが寝るまで続きます笑😂
わたしにも、
「私はブラックマミーよ宜しくね」とドヤ顔で急に始まります😅

小さい頃の話を聞くと私も鏡の中の自分とおはなしする子だったので特に気にしていませんでした🙂
◯◯ごっこは日常的でしたし自然と恥ずかしいという気持ちが芽生えるまでかな?と面白く見ています😊✨

• y.a.k.mama

y.a.k.mama

コメントありがとうございます。

まさにそんな感じです笑

私の姪が同じで「○○ちゃん変だから...」って保育園のお迎えを手伝った時に他の子に言われているのを見ていて、今は小学生なのですがやっぱりクラスで浮いているらしく本当に心配で...

このまま見守ってて大丈夫ですかね?

• 7月25日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うちの子はお外では恥ずかしくなるようになりましたが保育園では今日赤ちゃんごっこした〜とかでその延長で家でも◯◯でちゅ、で話したりしてるのでその園のお友達にもよるのかもしれないですね😖💦
    小学生なら、恥ずかしい事と思うでしょうね😓
    私の弟も去年まで小学生でしたが1人で喋ってやばいって娘のこと言ってました笑

私は小学生でも続く様なら 1度やめる様に話しても良いかもしれないですが今は遊びの延長だと思ってます🙂🌸

親から見ればかわいいんですけどね💓

• 7月25日
  • y.a.k.mama

y.a.k.mama

そうですよね( ̄▽ ̄;)

小学校に上がるまでに治ることを願います笑

それまでは今まで通り可愛いなぁって見持っていこうと思います(❁´ω`❁)

ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月25日