※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預けて夫婦で出かけることってありますか?子供がいないと旦那と会…

子供を預けて夫婦で出かけることってありますか?

子供がいないと旦那と会話がありません🙄笑

この前、私も旦那も休みで、子供は保育園へ。
旦那の仕事は不規則で、把握しきれないので、
いちいち聞きません。
その日は夜から仕事だと知らず、
子供を保育園に行かせました。
ひさひざの夫婦2人きりの時間。

・・・。

会話無し!爆
おまけに、旦那は和室で本を読み、
私はリビングでテレビを見ていました。

お昼は私が作り、一緒に食べました。
その時、友人が結婚記念日に子供を預けて
夫婦2人でレストランに行ったという話をしました。
すると旦那は

もったいないねー。
せっかくのお祝い事なら、
子供も一緒にお祝いすればいいのに。

と。

なんて子煩悩なんだ!と、少し感動したのと、
夫婦2人で出かけることはないなーと思いました爆

夫婦2人で出かけることありますか!?

コメント

A

月1.2くらいに2人で飲みに行きます。18:30から大体義両親に預けるかお泊まりするときとかもあり…。

その時に色々話をしたりしますね。
確かに、付き合ってた時っていろんな会話があったのに今はなんでこんなに会話ないんだろうって思いますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に1.2回なんて仲良しですね😃✨
    お子さんもお泊りできるくらい慣れてるなら、
    義両親も嬉しいですね😊

    • 7月25日
わたし

ありますよ😊🙌
逆に両親がみといてあげるからたまには夫婦2人でゆっくりお出かけしてご飯でも食べてきなさいって言ってくれます😊
いつもご飯なんてゆっくり食べれないので両親には感謝しています☺️💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親も孫と一緒にいたいのかもしれないですね👶✨

    ゆっくりご飯できるの嬉しいですよね😂✨

    • 7月25日
⭐︎

私の誕生日祝いに結構デートをかねてプレゼント買いに行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に買いに行くの羨ましいです😍

    • 7月25日
mOe。

見たい映画がある時は預けて見に行きます😊
結婚記念日とかの外食も預けて行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で出かけるなら、
    小さい子がいると行けないところに
    行きたいですよね😊😊

    • 7月25日
どらねこ

実家に預けて二人ででかけたりは、しょっちゅうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で出かけたいと思うのが羨ましいです🙏✨

    • 7月25日
ママリ

今2人目出産したばかりでないのですが、前までは毎週火曜日は主人と2人でした😊
子供がいるといけない小洒落たカフェでランチしたり、ラーメン食べにいったり、映画行ったりしてました😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でも色んなところに行かれてるんですね😆✨

    • 7月25日
ペネロペ

幼稚園に入園してから夫が平日休みの日は2人でランチや買い物行ってます!
映画も一度行きました✨
入園前は一度も預けた事なかったので最初はすっごく新鮮でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園に入ると時間に余裕もできますもんね!

    • 7月25日
ミクロン

下の子が産まれるまでは保育園預けて時々言ってましたね😄
実家も義実家も事情があり預けれないので、下の子が保育園行くようになったらまた行くと思います(*^^*)
何回か2人の時間作って2人に慣れれば、また会話も増えてくるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すことが無くて、いつも私が一方的に話してるんですよね笑
    2人の時間に慣れますかねー🤣

    • 7月25日
☆まめお☆

下が産まれるまでは、上が保育園で私が産休の間は2人で出掛けてましたよ♥️

まだ下が小さいので難しいですが、主人は『早く2人で旅行とか色々出掛けたい!』って言ってます🤣💦
私を独り占めしたいらしいです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休入ると時間の余裕もできますもんね😃
    独り占めしたいなんて、可愛らしい旦那さんですね😆

    • 7月25日
ぽっち

わたしの母が子供は見ておくから2人で遊びにいっておいで!と言ってくれるので、たまに映画見に行ったり、居酒屋行ったりしますよ☺️✨
でも会話は子供のことばかりになりますけどね☺️笑

夫婦2人の時間も大事だなあと思います☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がきくお母様ですね😊

    • 7月25日
deleted user

私も子供と楽しみたいので預けるって事はないです😆
もし2人になったら何話すんだろ〜🤔それもそれで楽しそうですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供との時間を楽しみたいです😊
    2人になっても子供のことばかり話してしまいます🤣

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共通の話題ですもんね😳💓
    でも、それがまたいいですよね😆

    • 7月25日
💘

無いです😂💦

お互い2人の時間作りたいなと話しますが子供の年齢的に実現しません😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいとなかなか難しいですよね😖

    うちは2人の時間を作りたいって話しすらでないです!笑

    • 7月25日
ゆぁ

出かけたいけど、まだ幼稚園(保育園)にも行ってないので常に子供がいますし、だからといってそのために子供を親にお願いするのは違うと思うので、出来ていません😢(親が預かりというなら別ですが✨)

うちは逆に普段からベタベタひっついているので、私たちがイチャイチャしてる姿は見慣れた光景なようで子供達は華麗にスルーしてきます。二人の時間なんてあったら、小旅行や行きたかった居酒屋、いつも話している行きたいところに行きまくりそうです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から仲良し羨ましいです🙏✨

    • 7月25日
deleted user

年に4.5回はありますよ!
夫婦の時間も大切なので💕

たしかに、、いつも
何話してるのか、、笑

誕生日祝いや結婚祝い
などなどは1日デートしますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら1日ももたないです😂笑

    • 7月25日
deleted user

ありますよ!
基本子供寝たあとの二人の時間とか出かけた時は子供以外の話してます! 3人も楽しいけど2人の時もやっぱ特別に楽しいというかストレス解消されます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が寝た後の時間なら、
    今日あったこととか話すくらいで済むのですが、
    1日旦那と2人は持ちません😂笑

    • 7月25日
deleted user

結婚記念日や、夫婦で誕生日が一緒なのでそういったときは両親に預けて二人でデートしてます!
旦那は二人で出かける方が好きみたいです….
子どもがいないと気使わずに済むので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だしかに大人だけの時間の方が気が楽ですよね😆

    • 7月25日