※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家が汚すぎて行きたくないです💦片付けれない掃除できない義母なので…

義実家が汚すぎて行きたくないです💦片付けれない掃除できない義母なので家の中はめちゃめちゃです。和室の畳はボロボロでチクチクし足に刺さります。妊娠前から嫌だなとは思ってましたが子供産まれてからはもう完全に無理で連れて行きたくありません。片付けれないのは昔かららしくてこれはもう直らないですよね💦家自体も古いから余計に汚く見えます💦産まれてもうすぐ3ヶ月ですが1回しか会わせてなくそろそろ会わせなきゃなとは思ってますが体が拒否してしまいます。

コメント

もちこ

外で会うのはダメですか?
一緒に食事とか‥

• ままり

ままり

前外食誘ったら外食は嫌いとワガママ言い出したことありそっから誘ったことないですが一度聞いてみます‼️

• 7月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

りーさんのお家に来てもらうか、外で会うしかないと思いますよ😭

• ままり

ままり

家に呼ぶとなかなか帰って来れなくて昼ごはん、夜ごはんまで食べ遅くに帰って行くのも嫌で呼ぶのも勇気がいります😭

• 7月25日
ジェラトーニ

うちは逆です。実母の家がそんな感じです。
だから外で外食したりして泊まるときはホテル使ったりしてます。

• ままり

ままり

義母は家が汚いのは恥ずかしいと思ってなくお金かかるから家でいいじゃんって感じで💦自覚ないんですよね💦

• 7月25日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうなんですよね。
    うちなんか片付けが出来ない癖に、掃除して捨てようとすると逆ギレされるんですよ

• 7月25日
  • ままり

ままり

私の旦那も同じこと言ってました💦やっぱ本人に言っても無理なんですよね💦

• 7月25日
ぽち

そろそろお食い初めでしょうか?
わざわざ会わなくても、何かの機会に外でお食事とかで良いと思います︎☺︎

• ままり

ままり

来月お食い初めです😄確かに来月会うのでその時でいいですよね😅

• 7月25日
  • ぽち

ぽち

十分だと思います︎☺︎
    会いたきゃ、家片付けろ!です(笑)

• 7月25日
  • ままり

ままり

義母本人は汚いと思ってないようです💦

• 7月25日
22ママ

家に呼ぶか外食かですね💦

• ままり

ままり

もうそれしかないですよね💦

• 7月25日

うわーうちもそんな感じです
片付けできないお義母様…
いつも家に行くと足の裏ホコリいっぱいつきます
行くの言ってても掃除機すらかけへんねや…って思ってしまって、子供産まれても連れていくの嫌です!

来て欲しいなら家綺麗にしてって旦那さんに言ってもらうのは可能ですか?(¯―¯٥)

さくら

わかります!!わかりまーーす!

私の義実家なんて、畳ボロボロ&犬猫のオシッコうんちのシミだらけですよ!

エアコンもカビだらけで、つけた瞬間殺人兵器のような臭いがします!!

うちも生後1ヶ月の子供がいて、来週のお盆帰省問題に直面しております。

義実家は徒歩5分なので行かないわけにもいかず…
でも、体が完全に拒否してます!!最悪ですよね本当。