※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘のBCG接種で旦那と一緒に行ったら、看護婦に「無理しないで」と言われてしまい、気持ちが複雑になりました。

愚痴になってしまうのですがどなたか聞いてください😢
昨日、娘のBCGの集団予防接種に行ってきました。
私は腰を痛めてしまい、急遽休みを取ってもらい主人にも一緒に行ってもらいました。
診察の際、看護婦さんに「旦那さん大丈夫?その手じゃ無理でしょ。危なくてみてられないわ。」
と言われました。
うちの主人は昔交通事故にあい、右腕が使えず左腕のみで生活しています。
でも確かに、あの場では看護婦さんや先生方にご迷惑かけてしまったかもしれません。

私ひとりで連れて行けばこんなこと言われなくて済んだな。せっかく旦那に一緒に行ってもらったのに申し訳ない。
でも看護婦さんもきっと安全のために言ったんだろうな。と…
なんだか色々な気持ちが混ざっています。
これからはなるべく人に迷惑かけちゃいけないなぁと反省しながらも涙がとまらなくなってしまいました。

長々とすみません😢
読んでいただきありがとうございます✨

コメント

3ママ

もっと言い方を考えてほしかったですよね😅
看護師さんたちが慌ただしいのはわかりますが、ママさんがそう感じてしまうのはよくないですよね😅

  • mama

    mama

    そうなんです😭
    私の捉え方がひねくれてるのかもしれませんが、今後は気をつけなくちゃと勉強になりました。

    • 7月25日
はる

お疲れ様でした💦
嫌な思いをされましたね💦
あいさんの言うように、看護師さんも悪気なく言ったのだとは思いますが、言われた本人は傷つきますよね💦

腰を痛めてしまったから、旦那さんにも来てもらった、旦那さんは片手が不自由、という事情は、周りの人にはわかりません。だからこそ、まわりにいる人は、軽はずみな言動はしちゃいけないなと思います。その家族にしか分からない事情があり、その中で助け合って生活しているんですよね😊私は今回の件は、あいさんが人に迷惑をかけたのではなく、助け合っている、ということだと思います😊どうか気にせず、笑顔で過ごしてくださいね😊

腰の調子が早く良くなるといいですね😊お大事にしてください❗️

  • mama

    mama

    温かいコメントありがとうございます😌
    初めての育児で色々な事に悩んでる時に昨日のことがあったので結構落ち込んでしまったのですが、あまり気にせずに楽しく育児できるように心がけます!
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

    • 7月25日
  • はる

    はる

    育児していると、ほんと悩みってつきないですよね💦しかも、こちらは子どものことが心配で真剣に悩んでいるのに、まわりの人には気にしすぎだって言われたり…それでまた落ちんだり…
    私は今から息子の一歳半検診に行ってきます❗️発達面の心配ももちろんありますが、大人しくしていてくれるか、という心配が💦闘ってきます😊

    お互い子育て頑張りましょう♬長々と失礼しました😊

    • 7月25日