※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekotyoro
家事・料理

義母が風邪を引いてしまいました。すぐ近くに住んでいますが、御飯など…

義母が風邪を引いてしまいました。すぐ近くに住んでいますが、御飯などお手伝いしたほうが良いでしょうか?
義父は協力的な人ですが家事全般できませんし、娘と高校生の孫も一緒に住んでいますが、家事全般は義母がすべてしています。私も7ヶ月のこどもを見ながらなので、どうしたら良いか迷っています。

コメント

ジャンジャン🐻

そこでやらなきゃいけないのは一緒に住んでる娘なのでは?^_^;

わたしなら義母があまり好きじゃないのでその状況だったら行きません…>_<…

• nekotyoro

nekotyoro

やっぱり娘がいますしきっと大丈夫ですよね。ありがとうございます。

• 3月28日
ゆかちゃーん

娘がいるなら行く必要無いと思います!
私なら確実に行かない(笑)
子供に風邪移されても困るし!

• nekotyoro

nekotyoro

そーですよね、風邪移されてもこまりますよね。
    ありがとうございます。

• 3月28日
くっぱ

義母が風邪引いても子供にうつしたくないからと逆に家に来ないように言われるので私は行きません(^^ゞ

• nekotyoro

nekotyoro

そーですよね、私もそれは言われました。
    コメントありがとうございます。

• 3月28日
kokeko

今日はもう遅いので、明日の午前中にでも「お見舞いでーす」って果物でも持っていって様子をみますかねー?そして家事の様子を聞いて、できそうなことがあれば手伝うし、娘さんやお孫さんでどうにかやっているようなら手は出さないかなと思います!

• nekotyoro

nekotyoro

様子はやはりきになりますよね。
    娘さんが一切家事がダメで義母にたよりっきで……。何か差し入れだけでももって行けば、私の気持ちも少しおさまるかもです。

• 3月28日