※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

子供がRSウィルスで入院中。家族の協力が足りず、ストレスを感じている。他の方も同じような経験をしたか教えてください。

子供がRSウィルスで入院しました。1週間入院予定です。今4日目になるんですが、外に出られたのはお風呂に入りに1時間だけです。それ以外は病室に缶詰め状態です。
義母や旦那は少し顔を見せてすぐに帰ります。みなさん、子供の入院のときって、こんなもんなんですか?もう少し協力して欲しいなと思ってしまいます。
1番辛いのは子供なのに、こんな事を考えてしまう自分がにくいです。

コメント

👪

息子もRSで2週間ほど入院しました😭でも、ほんとにそんなもんですよ😩ママさんすっごいしんどいし辛いですよね😭

同じ病室のママと仲良くなったりしたらすごく楽になりましたよ💕子供きっかけで喋ってみてはどうでしょうか??

• ゆーゆー

ゆーゆー

ずっと付き添いで身なり構わず一緒にいて、自分も一緒に病院になった気分です😢笑
    4人部屋で私しかいなくて、、、いいのか悪いのか、、、

• 7月25日
初めてのママリ🔰

子供が2ヶ月の時に尿路感染症で1週間入院しました。
幸い義母も母も来てくれたし、旦那も仕事終わりに1時間だけどほぼ毎日来てくれました。
が、それでもこっちが病みそうでした…
喋る相手いないし、することないし、哺乳瓶拒否され2時間起きの母乳(あんまり出ないのでこまめにあげてました)
寝てる間に携帯いじるぐらいしかすることなかったです😭
あと3日しんどいでしょうけど、頑張ってください💦
全然アドバイスになってなくてごめんなさい😢

• ゆーゆー

ゆーゆー

ちょっと孤独ですよね、、、
    みんな母親は苦労がありますね!子供の笑顔みたらあと少し頑張れそうです🥺✨✨

• 7月25日

うちら尿路感染症で1週間入院した時は、主人が自営業ということもあり、午前中交代、夕方から面会終わる時間まで交代とか代わってもらってました💦💦
あと週末には義母が助けに来てくれて(主人は週末の方が忙しいため)、半日以上代わってくれました✨✨
かなりキツイですよね。。。
うちはご飯も大人は自分で用意しないといけなかったので、誰か来てくれないと食料もないし。。
子ども用ベッドに添い寝で、点滴も1日4回交換だったので、全然寝れず💦

週末はご主人お休みですか??お休みなら日中有無を言わさず代わってもらいましょう‼️

• ゆーゆー

ゆーゆー

自営業なんですが手が離せないそうで、一日1時間とか面会のみです。
    食事も添い寝も点滴も、くまたろうさんとおなじです。
    夜も中々眠れず、日中ねてます!
    義母は一度きてそれ以外きてくれません、、、😂

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    せめて1時間の面会の時はガッツリ任せてみては??
    ご実家も遠いんでしょうか??うちは実家は遠かったので戦力外でしたが💦💦
    あとは、うちの病院は子どもが寝ていたら、看護師さんに言って外出(院内ですけど)オッケーだったので、夜に寝かせてから院内のコンビニやカフェに買い出しに行ってました!

• 7月25日
こはる

ままが大変だと子供もかわいそうなので旦那さんお母さんにたくさん頼ってください!支えなかったら看護師さんにたよりましょ♥私も2日でかなり辛く、自分も体調悪く泣いてました💦 自分の親にたよりました⭕

• ゆーゆー

ゆーゆー

入院大変ですね😢頼るところはなるべく頼りたいです😢✨

• 7月27日