※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が喜ぶ遊びや方法について相談です。自我が芽生えてきて、ゴロンさせると怒るようになりました。お腹に顔をつけて「しゅきしゅきーー」とか、高い高いすると笑うそうです。他にオススメがあれば教えて欲しいそうです。

生後4ヶ月から抱っこアピールすごいです😳❗️
4ヶ月の子の喜ぶ遊びってどんなんでしょう?

いままで眠いときと授乳以外ぐずらない子だったんですが、4ヶ月突入してから構ってちゃんになりました😳
自我が芽生え始めてるのを顕著に感じているのですが、ゴロンさせたら怒ります😅

4ヶ月の子供が喜ぶ方法何かありますか⁉️
今の所、お腹に顔をつけて「しゅきしゅきーー」とか、高い高い(超スローモーションで)すると笑うんですが、他にもオススメあれば教えてください🙏💦

コメント

かおり

うちは、物陰からひょっこりはんしたらめっちゃ笑顔になります😆
あとは、あぐらの上にお座りさせて絵本読んだら集中して見てくれます😊

• ゆん

ゆん

ひょっこりはん試したら笑いました😂😂笑
    ひょっこりはんすごい🙏✨✨
    釣られ笑いしちゃいました✨

• 7月25日
mama

たぶん視界が広くなって周りに興味が出てもっと違う角度から見たくて起こせー!抱っこして!なのかな?
4ヶ月なら薄いガーゼとかタオルで顔に軽く触れる距離でヒラヒラさせたりいないいないばぁとかしてました(*'∪'*)

• ゆん

ゆん

ガーゼもいないいないばあも効果てきめんでした😂✨✨
    レパートリー増えてめっちゃ嬉しいです❗️🙌

• 7月25日
まる子

うちの子4ヶ月のときは、ガーゼなど薄い布で顔をポンっと叩く遊びと、横に寝そべってビニール袋をポンポンとバレーボールのトスみたいにあげる遊びでゲラゲラ笑ってました!
説明下手ですみません😥

• ゆん

ゆん

ガーゼめっちゃ効果ありました🙌✨
    ビニール袋もやってみます💪❗️❗️

• 7月25日
新米ママ

うちは、話しかけたら名前を呼ぶだけでも、何でも笑います🤣
こちょこちょとか鏡の前で話しかけたり、抱っこして、適当な擬音語言いながら、左右上下に動かしたりも大笑いです😊

• ゆん

ゆん

いいですねーー❗️
    うちの子は「早く私を笑わせたまえ」と言わんばかりのプレッシャー与えてきます😂笑

• 7月25日
はるちゃん

うちも最近抱っこマンです😂
ガラガラ持つのが好きで持たせてあげるとじーっと見つめたり口に自分で近づけてハムハムしたりしてます。笑
あとプーさんのプレイジムが好きで吊ってあるおもちゃを引っ張ったりカチャカチャさせたりもします。
姉が隣に入り込んできて2人並んで遊んだりもしてます…狭いのに😅笑

• ゆん

ゆん

ガラガラうちの子も大好きですー🙌
    プレイジム入れるんですが、足癖悪すぎてジムごと倒してしまい、吊るしてあるおもちゃで遊ばないという...遊び方がかわいくないんですーー😭😭笑

• 7月25日
みー、

うちの子も最近寝返りできるようになってから寝転がってると愚図るときがあり、膝にのせると泣き止みます💦
いろんな角度から周りを見たいのかな?

いろんな物を掴みたがり、髪の毛も抜くのでアンパンマンのカシャカシャ音が鳴る手掴みできるボールを手で持ったり、股の間に置いてるとけっこう長い間、1人サッカーしてます🤣笑
あとは、変顔したり変な声を出す、こちょこちょしたら大喜びします☺️

• ゆん

ゆん

こちょこちょしたらゲラゲラ笑いました😳😳
    つい最近まで無反応だったのに😳😳
    成長感じましたー🙏✨✨
    先程、バンボに座らせたら大喜びでした❗️
    おっしゃる通りいろんな角度から見たかったみたいです🙌✨

• 7月25日
  • みー、

みー、

ずっと寝転んで天井見ててもつまんないですもんね🤣笑
    たまに膝の上に座って一緒にテレビ見たり一緒にゲームしてます🤣笑
    ほんとうちも前までこちょこちょしても無反応すぎて、きかない子なのかなあって思ってました🤣笑
    声出して笑うのかわいーですよね☺️

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

声出して笑うのたまりません👶❤️
    ゲラゲラ笑われたら釣られ笑いしちゃいます😂
    成長感じると感動しちゃいますねー✨

• 7月25日