※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

妊娠中、子供3人を連れて病院に行くと周りに迷惑をかけるか心配。いつも実母に見てもらっているが、40分の距離で用事があれば予約をずらすことも。気になるのは周囲の反応。

いつも妊婦健診に行く時は
実母を呼んで家で見ててもらい
わたしだけ病院にいくんですが
もし、子供3人を連れて病院にいったら
周りに引かれますかね‥
うるさくなるから
家で見とけよって周りに思われないか
迷惑をかけないかが不安で
いつも実母に家で見ててもらっています。
ですが
実家とわたしの家と車で40分くらいかかる
距離で実母に用事があれば
予約をずらす時もあります。
なので、
もしこうなったとき周りにどう思われるか
すごく気になって💦

みなさんでしたら
特に何も思わないですか?

コメント

ぴーすけ

うるささは気にならないですね☺️
「元気だなー、お母さん大変そうだな」位です。

ただ病院で一人で三人見るのは辛くないですか?
看護婦さん達が積極的に相手してくれるならいいけど、お母さんが受診している時に先生の声も聞こえなそうですよね😅

  • 5児のmama

    5児のmama

    うちの産院は
    ありがたいことに
    保育士さんがいてくださって
    必要な方がいれば
    声をかけてくださいって
    感じなんです💦

    • 7月25日
ふみふみ

同じ4人目ですね😄
今まで1番上は幼稚園があったので下2人を連れて行ってましたが夏休み中は実家に預かってもらうか3人連れて行く予定です。
誰しもが子供を預かってもらえるわけではないですし私は迷惑だとは思わないです。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そういう意見を聞けて
    よかったです💦
    ありがとうございます😊💕

    • 7月25日
deleted user

私3人連れて1人で健診行ってますよ😅
上二人は小学生で大きいのでキッズスペースには入るな!と言って本かゲームで大人しくさしてます(笑)3人目はお菓子とお茶でベビーカーに乗せてます💦皆同じ産院で生まれてるので先生や看護師さんが連れておいで~🙋‍♀️って言ってくれます😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    小学生の子は
    じっとして!
    静かにって言えば
    じっとしてる
    イメージです💦😭
    うちの子は落ち着きが
    まだなくて‥😔
    でも、そういっていただけて
    よかったです!!

    • 7月25日