※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
家族・旦那

現在旦那、娘、私の3人家族です。旦那は暦通りに仕事に行っています。朝…

どうしていいか分からず、誰に相談していいのかも分からず、すみません💦ここに書かせてください。

現在旦那、娘、私の3人家族です。
旦那は暦通りに仕事に行っています。
朝7時半に出勤して夜7時頃に帰宅します。
会議で遅い日もあります。
私は育児休暇中で掃除、洗濯、料理などの家事をしながら子育てしています。
旦那もお風呂掃除をしてくれたり食器洗いしてくれたり、娘と遊んでくれたりと協力的です。
しかし私はイライラした態度をとってしまい、昨晩旦那から「イライラされるくらいなら、俺が家事全部やる!」と言われ、今朝から旦那は早起きして洗濯など家事を済まして仕事へ行きました。
帰ってきたら掃除をしてご飯も作ると言っています。娘のことは私がやるようにと。
私がイライラした態度をとってしまったのが一番の原因だと思うのですが、なんだか私がこの家にいる意味が無くなる感じがしてどう接していけばいいのか分からず、ここに嘆かせていただきました。
長文失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら掃除やご飯も作ると言われてたとしても私がやります。
そして、帰宅した時にごめんね。と謝ります。

• よよよ

よよよ

なつさんのコメントみて素直になるのが一番だって気付かされました😊
    ありがとうございます✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラすごくわかりますよ!
    私もよくイライラします💦
    でも時間経ったら冷静になるし、そのまま本当に料理掃除しなかったら余計に悪化しそうに感じたので💦
    頑張りましょうねお互い🍒

• 7月25日
  • よよよ

よよよ

私だけじゃなくて安心しました😢イライラしてしまう自分にイライラしていました💦
    ありがとうございます🌸

• 7月25日
まこ

私も同じように言われた事あります!!休みの日は家事全部やるから休んでればいいよ(怒)と、、
私が大変なのはわかるけど、自分(旦那)が大変なのわかってくれてる?とも言われました。

でも、、仕事は大変だとわかっていても、毎日毎日トイレもゆっくり入れないこっちの大変さ本当にわかってるのかな??と思ってしまいます😓

イライラして当たっては毎回ごめん、と謝るようにしています。もう仕方ないです🤮

• よよよ

よよよ

トイレわかりますっ‼私も昨日それ心の中で思ってました😓
    そうですよね💦あやまるしかないです💧

• 7月25日