※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

お茶が受け付けない子供に、お茶を飲ませる方法はありますか?野菜ジュースやアクアはOK。十六茶や麦茶はNG。

うちの子全くお茶を受け付けません。
野菜ジュースやすっきりアクアなどは飲みます。
お茶も飲ませたいのですが、何かいい方法ありますか⁇
十六茶と麦茶は全くダメでした😞

コメント

ママ

ジュース禁止にするしかない気がします😅喉乾けば、嫌でもお茶飲みますよ☺

はじめてのママリ🔰

甘い味覚えちゃったんですね😂💦
お水はどうですか?

そうなるのが分かっていたのでお茶に慣れるまでジュースはあげませんでした。
どんなに泣き叫んでもジュースなし。
これに関しては親の失敗なので頑張ってください。
でないと乳歯でも抜歯が必要なほど重度の虫歯になりますよ。

jpj

水も飲まないですか?うちはジュースはすぐ吐き出して全く飲めないので習慣は大きいかと…完全にあげないしか手段はないかと思います。

ルイボスティーはいかがですか?うちの子は、麦茶は飲みませんでしたがルイボスティーは飲んでくれました(^^)

みーこ◡̈♥︎

ジュースの味を覚えると難しいかと😅

外では飲めるけど、家では飲ませないとか…

あとお茶がダメならむしろお茶はやめて水にしてみるとか💡
娘はお茶の味が嫌いだったのでいくら薄めても嫌がって、飲めるようになるまでは白湯でしたよ😊
水はウォーターサーバーがあるのでそれを使っていましたが…

mihana

お茶ほとんど飲まない子でした💦
1日を通して50~100飲めばいいほうで…
麦茶、ルイボスティー、たんぽぽ茶、はとむぎ茶、ごぼう茶いろいろ試しました!
こまめに飲ますのも疲れてきて、喉がかわけば飲むだろうとマグを置いといたらそのうち自分から飲むようになりました😅💦
今ではお茶ガブガブ飲みます☺️