※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

体重が落ちないです😂妊娠前45キロで(背が低いのでこれでぽっちゃりです…

体重が落ちないです😂

妊娠前45キロで(背が低いのでこれでぽっちゃりです)、11人に出産した時は57キロでした。

それから今とりあえず47キロまで来ましたが
あと2キロが落ちません😱


今やってるダイエットです↓
①家での夕飯(6時以降)は食べない。
②時間が空いたらストレッチ、マッサージ
③夕飯我慢する代わり昼間と家の外では好きな物を食べる。

これを2月からやってます。
それから2キロ痩せて現在の47キロです😭

ここからどうやって減らせばいいですかねぇ。
できれば妊娠前よりも減らしたいです。

何かいいダイエット方法あれば教えて下さい!



コメント

みー..

うーん…そんながんばって痩せなくてもいいのでわ…?
47って、充分 細いと思われますが…😓

痩せすぎもあまり体によくないですょ😭

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    わたし身長低くて…ちなみに144センチです😭
    なので身長高ければ47って細身だと思うんですけど本当ぽちゃぽちゃなんです😂

    • 3月28日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

いいダイエット方があればいいですが
なかなかないですよね
しかも後2キロって凄いですね(*^^)v

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    この2キロが中々…😭
    増えるのはあっという間なのに
    減らすのは本当大変ですよねー。

    • 3月28日
アルト

分かりますよー(*_*)
私も147cm…
元々ぽちゃ…おデブなのですが´д` ;
後3キロが痩せないんですよねー>_<
助産師さんに言われたのが10ヶ月で10キロ大きくなったんだから、10ヶ月かけて痩せてけばいいって(*^^*)
なので開き直ってます笑

お尻に力をいれて、歯磨きや洗い物すると自然と腹筋とかも力をいれてるので効き目ありです!!

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    身長小さいのに周りと同じだけ
    食べたりするとすぐ太るし😭

    助産師さんの言葉、なるほどですね!
    焦ってましたけどこれ聞いてゆっくりでいいんだと思いました😳
    急速に減らすとその分リバウンドしますしね😱

    お尻に力入れるのやってみます💓

    • 3月28日
紗梨菜

凄い(❁°͈▵°͈)♡めちゃ努力されてますね!

妊娠で+14㌔で、私もあと2㌔で妊娠前の体重に戻るって所までいったのに…最近家事・育児のストレスで過食しすぎて…妊娠前より+4㌔に(> <)リバウドしてしまいました…^^;

私もなるこさん見習ってダイエット再開します!ちなみに私が以前やってたのは…30回噛むようにするとか…赤ちゃん抱っこしながらスクワットとかしてました(^^)

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    自分でもかなり頑張ってる方なんですが
    中々結果が出てこないのでしんどいです😭

    • 3月28日
あぃな

わかります( ;´Д`)私も147cmで1人目妊娠時は49kgのぽちゃでした。
出産した時51kg(悪阻で減ったのであまり増えなかったです)でしたが、暖かくなってきた頃から子供をベビーカー乗せて歩いたりしてました!
あと、骨盤がかなりグラグラだったので骨盤矯正も通ってました。
半年頃からは、知り合いがやってるピラティスにも週1で通い、トータル8ヶ月で43kgまで落ちました(*´ω`*)
また妊娠してしまったのでリセットですが....(T_T)

夕飯抜くとかえって太りますよ(リバウドしやすい)
空腹時間が長すぎると、次食べた時の吸収率が上がってしまうので、少量でも食べた方が良いです。
夜は炭水化物抜いて、おかずだけ食べるというのも効果ありました。
あとは、食べ方も野菜(スープ類含む)→肉・魚→ごはんの順にすると血糖値上がりにくいので、太りにくくなります!

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    43キロいいですね😳
    一度だけ骨盤矯正行ったんですけど
    結構高額で通えませんでしたぁ…
    かなりずれてたってことだけ
    分かりました😭

    そおですよね、痩せて夕飯また食べ始めたらリバウンド間違いないです😂
    なのでもうこの生活を、習慣にしていこうかと…

    • 3月28日
  • あぃな

    あぃな

    保険適用のところへ行ったので(友人が開業している)1回500円でした(^^)なので継続していけましたよ。
    多分その生活を習慣にしてしまうと、子供の食育面で良くないと思います;
    もう少し大きくなった時に「ママが食べないから食べない」となりかねませんし...( ;´Д`)結構子供は母親の事を見ているので...

    • 3月28日
  • うーたん

    うーたん


    1回500円いいですねー☺️
    それなら通えるのに…

    それ考えましたぁ(°_°)
    私自身も子供がご飯食べるとき一緒に食べたいし家族で食卓囲みたいです。たぶんその頃には心折れてみんなで食べてるんじゃないかと…笑

    とりあえず2キロ痩せるまで頑張って
    減ったら筋力付けて代謝の良い太りにくく
    リバウンドしにくい体目指します😳
    そこから徐々に炭水化物抜きの夕飯食べて〜って考えました(*^_^*)どおですかね?

    • 3月28日
みゆマミーず

154で60
ありますよ。
後五キロもどりませんよ。大丈夫🎵

mayu

カロリーよりも栄養バランス気にするほうが痩せますよーー
カロリーはもう古い考え方なので…

筋肉をつけつつタンパク質(肉、魚、卵)をきちんと摂る!
糖質はなるべくとらない。
炭水化物は夜は食べなくて大丈夫です。
タンパク質とらないと、筋肉が落ちやすくなっちゃってリバウンドしやすい身体になっちゃいますよー。

あと脂肪燃焼スープおすすめです!
レシピ調べてみてください*\(^o^)/*
野菜いっぱいなのでわたしはこれ一杯飲んでから毎食ごはん食べてます( ̄^ ̄)ゞ

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    夕飯を食べない…はやめて
    炭水化物、糖質抜きダイエットしようと思います!
    とは言ってもお米も麺も甘い物もすごく好きなので
    家以外の場所では我慢せず食べることにしようかと…笑

    確かに夕飯食べないとなると旦那は1人で夕飯で寂しそうだしコミュニケーションも減っているような…
    子供が食べるようになったらママだけ食べないのも寂しいですし( ; ; )

    ライザップとかも炭水化物、糖質抜きでしたよね!頑張ってみます!

    • 3月30日
OT.IC♡mama

私も144㎝です!
ちょっと嬉しくてコメント
してしまいました!笑
ちなみに今産後ダイエット中で
49㎏です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
上の子妊娠した時に41㎏ぐらいで
24㎏太ってしまって産後12㎏
落ちものの中々戻らないまま
また妊娠して51㎏からスタートで
悪阻で46㎏まで減ってそっから
また体重増えてって58㎏で出産
して8㎏は落ちたもののそっから
中々落ちなくて完母やから食欲
止まらなくてちょっと増えてて
1週間ぐらい前から本格的に始めて
ご飯の量を子供のお茶碗1杯だけで
我慢したら51㎏から49㎏まで
1週間かからず落ちました\( ˆoˆ )/
最終目標は36㎏何でまだまだ
ですけど…一緒に頑張りましょう♫
長々とすいません(´._.`)

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    目標36キロですか!すごいです😳
    そこまでいけたら私も大満足ですが
    人生でそんなに痩せたことなくて
    現実味ないです…笑

    とりあえず元の45キロ目指して
    (それ以上痩せたいですが笑)
    頑張ります( ^ω^ )

    • 3月30日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    元々旦那と付き合った時が36㎏
    やったんでその時に戻したくて( ˊᵕˋ* )
    人生で1番痩せてた時が32㎏やったん
    ですけど、さすがに痩せすぎやって
    生理こやんくなるし体調悪なったんで
    さすがにあかんなぁと思って( °ω° )
    私もとりあえず上の子妊娠した当初の
    体重に戻せるように頑張ります\( ˆoˆ )/
    なるこさんも無理なさらずに
    頑張って下さい( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)✧︎*。

    • 3月30日