※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

暑い日のお出かけが心配で、赤ちゃんをベビーカーか抱っこ紐で移動しています。暑さで出かけるのを控えることも考えています。

例年より遅いとは言え、夏が来ましたね☀️
暑い日のお散歩、お出かけ、どうしていますか?💦

暑くなる前は9時頃から毎日お散歩していたのですが
この暑さだと赤ちゃんへの負担が心配です🥵
車を待っていないので
ベビーカーか抱っこ紐で移動です😭

無理して行かなくてもいいとはわかってるんですが
これからどんどん暑くなるので
1ヶ月くらい出掛けなくなりそう…と思ったり😞

コメント

むーこ

わたしはお散歩する時間を短くして、いつも通りの時間にお散歩するつもりでした😂 帽子と薄着で連れ出して、帰宅後汗かいてるようなら授乳時間じゃなくてもすこしおっぱいあげてます🙄

わたしも気になっていたところだったのでついついコメント…わたしも勉強させてもらいます🙋 ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい💦

RINA

暑いので支援センターかイオンとかの遊び場いってます🎀

ベビーカーなら保冷剤背中とか首の後ろに入れてお散歩短い時間なら出ちゃいます!直射日光が当たらないようにして、帰宅後授乳とかで水分補給すれば大丈夫だと思います!ただ、あまり気温の高い日や時間は出来れば避けた方がママさんにも良いかと思います!

しぃ

毎日暑いですよね💦
うちはお散歩なんて全然していません💧
赤ちゃんもですが、私の方が暑さにやられてしまいそうで…💦💦

旦那様は車持たれてますか?
週末にショッピングモールとかスーパーに行くだけでも赤ちゃんやママの気分転換になると思いますよ!
私は車持ちですがあんまり平日は出かけないので…。
本当に、無理して出かけなくていいと思いますよ😊

月

私は5月ごろから夕方の散歩にしてます💦自分も焼けたくないし、子供も暑そうで🤣
日中は何もせずに家にいます😂めちゃひま。

ききらら

同じく車無しなので
移動はベビーカーか抱っこ紐です✨
最近、うだるような暑さですよね(^_^;)
無理して出ないようにはしてますが、私も娘も散歩が大好きなので、1日一回は外出しています❣
日中の暑い時間は避けて、早朝か夕方に❢
ベビーカーでも抱っこでも
保冷剤使ったり、
帽子、日傘など日除けは必ずしています❣
近くのスーパーに買い物がてら行って涼んで帰ってきてます☀

そらいろ

子供がお散歩大好きマンで多い時は午前と夕方の2回お散歩をしていましたが、暑くなって1回どちらかにしようと思っています💦
最近は短めにして、中間地点くらいで一度涼めるようなコースで出かけています😅

我が家はベビーカーには日よけの網をかけて、首の後ろにタオルに巻いた保冷剤を置いています!
冷えすぎないよう、首の後ろの温度は小まめに確認しています🙋‍♀️

まなてぃ

最近はお散歩はもっぱら夕方です(  ˙º˙  )
旦那のお迎えがてら駅までお散歩です😂
4ヶ月児赤ちゃん広場が来月あるので、それから支援センター等デビュー考えてます✨
暑くなる時期が来ましたよね〜😂💦