※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misuzu
お仕事

ボーナス支給についての疑問です。妊娠中でボーナスが支給されないのか、休職が影響しているのか、不安です。

仕事のボーナスについてです。

昨年の12月に9週で流産をしており、
1ヶ月程休職し、年明けの1月末から復帰しております。
3月に妊娠発覚、
順調に今7ヶ月目に入ったところです。
産休前まで(9月末)仕事続ける予定です。
その後も育休とり、また復帰する予定です。

今日はボーナス支給日で
今回のボーナスの査定月は、去年の10月〜今年の3月です。

12月から1ヶ月休んだものの、
少しカットがあるとは思っていましたが、
ボーナスなしとは思ってなく...

そして今日、振込もされていませんし、
明細もまだもらっていません。

妊娠中だから無いのでしょうか。
それとも、1ヶ月頂いた休職が原因で無いのでしょうか。

会社でボーナスについての話もあり、
支給額もだいたい発表され、
他の方は貰っていると思いますので
なんかな〜。と思い、
投稿させていただきます。

コメント

deleted user

カットなんてないと思います🤔その1ヶ月は傷病休暇や、有休を使ったことになるのですか?

他の方はもう振込されているのですか?
会社に私でしたら問い合わせます🌀🌀

  • misuzu

    misuzu

    その1ヶ月は傷病手当を頂いてました!

    • 7月25日
☆★

聞きにくいかと思いますが、直接会社に聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

  • misuzu

    misuzu

    もうすこし経ったら聞いてみます!ありがとうございます!

    • 7月25日
natuki

これからされるのかもしれませんよ!
朝早すぎるとまだ振り込まれていなかったってことありました💦

もし他のかたが貰ってて自分だけ入らなかったら、わたしなら絶対会社にききます!

  • misuzu

    misuzu

    1ヶ月休職していたことや、
    妊娠中ってのがひっかかって
    マイナスにしか考えられずいます😂

    • 7月25日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

お金関係は、すぐに連絡したほうが良いかと😔
せっかく頑張ってきたのに、支給されないなんて悲しいですよね🥺
納得いくまで話されたほうがよいですよ!!

  • misuzu

    misuzu

    もう少しだったら確認してみたいと思います!

    • 7月25日
たかな

会社でボーナスの支給義務はないらしいので休職中には出ないか少額くらいだと思います。
私の場合妊娠9ヶ月まで働いてましたが産休育休入ってからのボーナスはお小遣い程度しかありませんでした。
納得いきませんでしたが…笑

  • misuzu

    misuzu

    査定期間中に1ヶ月程休職しましたが、今はふつうに勤務しています...。

    • 7月25日
ぴよ。

私は悪阻で2ヶ月休職しても支給されたし、12月末に産休入りましたが、6月にはいつもの3分の1くらい入ってました🤔✨
ただ、会社の規約によるとは思うので確認した方が良いですね😊✴︎