※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
妊娠・出産

家庭内ストレスで食欲低下し、夜ご飯の時間に気分が悪くなったり、めまいやだるさを感じています。義母が用意してくれる夕食は早くて量も多く、食べきれずにリラックスできません。毎晩正直苦痛です。最近食べる楽しみがありません。

家庭内ストレスで食欲低下とかって
あったりしますかね(´・ω・`)?

妊娠前よりは食欲落ちたのは
わかるんですが、特に
夜ご飯の時間になると気持ちからか
気分悪くなったり、めまいしたり
座るだけでだるかったり。
18時30分くらいにごはんというのも
わたし的には早すぎてお腹も空かず。

でも義母がつくってくれてるし
食べなきゃって思ってしまって。
しかも量が多くて食べきれず
気分悪くしてるよなーって思うと余計
リラックスできず。毎晩正直苦痛です。


最近食べる楽しみがありません。
お菓子やアイスを少し食べるとき以外(笑)

コメント

のんびりママ

あると思いますよ私は逆にストレスで食べ過ぎて太っていく一方なので困ってます(^o^ゞ

自分の実家には行けないのですか?ストレスは妊婦さんに一番悪いと思うし1度自分の実家か自宅に帰ってみては?

Haruto✩Mama

あたしもアイスに猛ハマり(´・_・`)笑

MOWのストロベリーとガリガリ君のパインアップル(´・_・`)♡笑

アイスの食べ過ぎでお腹あんまり空いてないからお腹空いたら食べるね。とか具合のこと母なら素直に言った方が楽だと思いますよ(´・_・`)同じ妊婦経験してるし一番の理解者だと思うし( ´ ` )ノ

ピヨみん★


3食食べるということにまだ、
抵抗があって、不思議とお菓子は
食べれると言う感じで(´・・`)

帰ろうと思えば電車で3時間。
帰れる距離なんですけどね(´・・`)
一人暮らししている部屋も3月いっぱいの契約に
してしまったので_(:3 」∠)_

入院とかは嫌ですけど
入院してたほうが気持ち休まるんじゃ
ないかと思ってしまうくらいです(笑)

ピヨみん★



アイスいいですよね!(笑)
つわりが辛い時期はアイス
受け付けなかったんですけどね。

一言言えたら楽ですかね〜。
家なのに気を使う感じが
心休める場所がないって感じで
きついですからね

のんびりママ

まぁ妊婦さんは食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べたら良いと思いますよ(*・∀・*)ノただすんなり帰れないのであれば気を使うかもしれないけど、ちょっとづつでも素直に甘えてみても良いと思います。
今はお腹すいてないのでとか具合悪いのでまた後で食べますとかストレスばかりでリラックス出来ないのは良くないと思うので直接言いにくいなら旦那さんをとうしてでも言ってもらったり、でもまず旦那さんにも相談しましょう。