※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
家事・料理

小3と小1のお昼を同居している義母にお願いしようと思っています。お昼…

夏休みの子供達のお世話について。
小3と小1のお昼を同居している義母にお願いしようと思っています。お昼代2人で1万では安いでしょうか?
朝準備して行っても、結局温めたり出したりするのは義母だし、いっそ全部任せた方がいいんじゃないかと思って。

コメント

まめ

平日月20日見てもらうとして2人で1日500円プラス小学生2人のお世話代としては少ないと思いました💦

• ふわふわ〜

ふわふわ〜

コメントありがとうございます!
    普通に考えたら少ないですよね…

• 7月25日
ゆ

食事代だけならいいですがお世話代もあるので私なら3万わたします。

• ふわふわ〜

ふわふわ〜

食事代1万位でなんとかなるかな〜と思っていました💦3万ですか…

• 7月25日
ひよこママ

同居で普段の食事はどんな感じですか??うちは私も義母も専業主婦なので、
夜は私が義父母の分も作って昼は義母がいたら義母。いないと私。になってます。
なので、私は食材を定期的に適当に買ってきて、足りないものはお願いします〜ってお願いするぐらいでお金は渡さないかもです。
まぁ極端の話、うちの義母は料理が嫌いなので、朝作ってたら、温めたりするだけの方が絶対喜びますが🤣笑

• ひよこママ

ひよこママ

こういう時こそ、同居してる意味があると思ってるので🤣

• 7月25日
  • ふわふわ〜

ふわふわ〜

食材を適当に買っておくのも手ですね!
    朝は義母が少し遅く起きてくるので、義母分は作りません。たまに私達のついでに1品つくったり昼は私は職場で、義母は自分で。夜は私が全員分作ります。
    同居の意味ですよねー。

• 7月25日
  • ひよこママ

ひよこママ

あっ、すみません!
    うちの義母は、
    私が朝のうちに子供たちのお昼を作ってあげとくと、昼に温めたりするだけの方が断然喜ぶって意味でした😅🙌
    同居って色々悩みますよね💦私は何でも言いたいことは言うし、旦那が何かあったら義母が泣くぐらい言ってくれるので、義母も私に気を使ってて仲は悪くはないですが、料理を頼むと嫌な顔されるときもあります🙌でも、
    お願いします!で通します。笑
    とりあえずお金は渡さずに、食材買い込んで、もし足りなかったら言ってください♡でもよくないですか?!

• 7月25日
ふわふわ〜

コメントくださったみなさん、ありがとうございます!
我が家、嫁姑仲がわるいのです💦
普段から同居の意味って?って感じで、やって欲しいことはしない、頼むと嫌な顔する。でも余計な事はする。っていう…
出来れば1円も渡したくない…
でも子供達のためには大人の事情は関係ないですもんね。
食材買い込んで少しお金を渡すでいいかな〜と考えました!