※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーーーー
妊娠・出産

9月18日に出産予定の15w1dの妊婦です。川崎在住で、戌の日について教えてほしいです。お参りや腹帯についてのアドバイスもお願いします。


いつもお世話になります( ´___` )♡

出産予定日が9月18日で
今15w1dの妊婦です!

川崎に住んでいます!

質問なんですけど戌の日?
っていつになるんでしょう?
どこでお参りした方がいいとか
どんな腹帯とか何がいいとか
詳しく写真もあると凄い助かるんですけど、誰か教えてください( ノД`)…
無知な馬鹿でごめんなさい!

コメント

チョコプリン

はじめまして!
私は予定日が9月14日で明日で5か月になります。
大阪なので、どこでお参りとかは大阪以外分かりませんが…
戌の日は4月10日ですよ(*^^*)

  • ちぃーーーー

    ちぃーーーー


    妊娠5ヶ月になって初めての戌の日にいけばいいんですか?☺

    • 3月28日
  • チョコプリン

    チョコプリン

    戌の日にお参りに行く人もいれば、体調の良い日に行っても良いみたぃですよ。
    ちなみに、私は昨日安産祈願に行ってきました(*^^*)
    4月10日に腹帯を巻きます(≧∇≦)

    • 3月28日
コレキヨンヌ

予定日一緒です(^_^)ご参考までに♪22日も戌の日です!
でもわたしは戌の日には行きません、混んでそうなので(笑)

♛N.m♡k.y.m♛

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
アタシも9月17日予定日です!
病院で教えてくれましたょ!
4月10日と言われました!
1人目と時は神社に行ってお参りして
安産のお守り買って
家で腹帯しましたww
簡単に済ませました

  • ちぃーーーー

    ちぃーーーー

    4月10日なんですね!了解です(笑)
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 3月29日
ぴろぴろぴろみん

わぁ💓予定日一緒です!

戌の日は4月10日ですが、
私は地元に帰って親と行こうと
思っているので、今月末頃に
安産祈願に行く予定です♡

予定日一緒で、嬉しくて
コメントしてしまいました!

ごんゆか

私も予定日同じです!
うちは4月10日に行く予定です。本当は住んでいる近くがいいみたいですがなかなか良い神社がないので、ちょっと遠くの神社へ行く予定です。

さやぴーたい

私も予定日一緒です!すごいたくさんいる♡
私も4月10日に行きたかったのですが、何時間も待つよつで。。。実家の母に事前の戌の日に行ってもらい10日に腹帯巻きます✨

まあちゃん♡※✨

今月わこの日です♡
安産祈願にまだいってなぁい🐥