※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo*
サプリ・健康

(母乳)育児で妊娠前の体重より痩せた方はいますか?元々ぽっちゃり体型だ…

(母乳)育児で妊娠前の体重より痩せた方はいますか??

元々ぽっちゃり体型だったけれども、
出産後に(育児をしているうちに)自然と体重が落ちる人もいると聞いたことがあります。特に母乳をあげていると痩せるとか…

私の病院は完母の方針なので、あわよくば自然に少しでも痩せられたらいいな~なんて淡い期待があります(笑)
実際経験者の方がいればぜひお話を聞いてみたいです(*^^*)

コメント

mochica

妊娠がわかったとき、普段の体重より少し重かったですが。。
産後1ヶ月で元に戻りました!
3ー4ヶ月で元の体重マイナス2キロです。

完母なのでだと思います。
離乳食が始まったら、少しずつ食事制限もしようと思ってます💦

  • Ringo*

    Ringo*

    mochicaさん♥

    まず、1ヶ月で妊娠前の体重に戻られたことが羨ましいです✨
    そこから更に痩せるだなんて。。本来大食いの私ですが、mochikaさんみたいになれたら嬉しいなぁ(>_<)

    • 3月28日
kazu☆

母乳をあげていたら痩せると聞いて、私も期待していましたが…
ぜんぜん痩せませんでした(*_*)

  • Ringo*

    Ringo*

    kazu☆さん♥

    やはり母乳でも全員がそうなるわけじゃないですもんね…(^-^;)
    私もkazu☆さんと同じケースになる気がします!

    • 3月28日
∮∮ゆま∮∮

完母、産後2ヶ月で妊娠前の体重よりマイナス5㌔なりました!
ラッキーと思いつつも体力的に少しキツかったです💦

  • Ringo*

    Ringo*

    ∮∮ゆま∮∮さん♥

    元の体重よりマイナス5㌔もですか‼✨
    羨ましいです~(*´-`)
    ただ体重がけっこう落ちると、体力的にも大変になるんですね💦勉強になりました☆

    • 3月28日
たんりーMaMa(o^^o)

私は妊娠中12キロ太りましたが、完母で育てて半年しないで-16キロになりました‼︎痩せすぎてみんなから病気かと心配されるくらい…でも、今は卒乳して3キロ戻り元々の体型になりました(^◇^;)笑
母乳でも痩せるか痩せないかは個人差があるみたいですね⚡️

  • Ringo*

    Ringo*

    たんりーMaMa(o^^o)さん♥

    私も周りに心配されるくらい痩せてみたいです…(>_<)💦✨
    元々肉付きが良かった上に、さらに妊娠してから11㌔くらい増えました(笑)
    卒乳がきっかけで戻ることもあるんですね!
    個人差があるのは分かりますが、その差はやはり食事内容や量なのでしょうか…

    • 3月28日
cat

混合ですがあっという間に戻りました
甘い物が辞められず食べ続けてますが( ̄▽ ̄;)これを辞めたら更に減るのは分かってますが辞めてません( ̄▽ ̄;)
因みに運動してるとかも無く…
確かに中々思うように食事が取れないとか三時間ごとに起きてミルク…と言う過酷な生活が続いたせいもあるかもです( ̄▽ ̄;)

私は現在45歳ですがそれでも体重戻りましたよ~( ´∀`)

  • Ringo*

    Ringo*

    catさん♥

    そうなんですね!✨
    catさん含め多くの場合、
    皆さんとりあえず元の体重には直ぐ戻られてるみたいなので、まずそこで羨ましい限りです(>_<)💦

    • 3月28日
  • cat

    cat

    甘いものを控えたらもとの体重よりマイナス2kgになったけど甘い物辞められないから戻りましたよ( ̄▽ ̄;)

    きっと直ぐにもとの体重迄は戻りますよ~(o≧▽≦)ノ

    • 3月28日
おさつ

ほぼ完母です。まだ1ヶ月経ってませんが妊娠前より体重落ちました(´・∀・`)
母乳によるもの+時間があればご飯よりねたいからだと思います(´・∀・`)

  • Ringo*

    Ringo*

    みゅーさん♥

    なるほど‼✨
    やはり自然と食事量が減ることが、カギになるみたいですね!

    • 3月28日
celine32

妊娠中はトータルで5キロ増えたのですが、数週間で元の体重に戻り、そこから現在までで4キロ減りました。

妊娠中は食欲旺盛で沢山食べてので、産後は食べる量が普通に戻ったからかな?と思ってます💡

  • Ringo*

    Ringo*

    celine32さん♥

    妊娠中に数キロしか増えなかったなんて…(>_<)💦
    私も食欲旺盛していたら、現在臨月ですが11㌔も増えました!(笑)
    というか、妊娠前から大食いなのに…って感じですf(^^;

    • 3月28日
みゆー

戻る方がうらやましいです笑

私も完母ですが全然戻ってません╭(°ㅂ°`)╮
減りもしなければ増えもせず妊娠中+15キロ、産後2週間で-12キロ
残り+3キロ戻りません。
完母なら痩せるの早いと聞いてたのに全然痩せないし、それなのに食欲すごいし…笑

  • Ringo*

    Ringo*

    みゆーさん♥

    産後2週間でマイナス12㌔も痩せられたりするんですね‼
    みゆーさん含め、皆さんすごいです…というか、それが割と普通なことなのでしょうか??(^^;
    大食いの自分は不安でなりません…(笑)

    • 3月28日
  • みゆー

    みゆー


    半分近く浮腫みだったので戻りはしましたが体型は…未だに情けない程ムチムチです笑
    -12キロまでは自然に戻りましたがそれ以降は歩こうが何しようが痩せません(°_°)
    完母だからお腹も空くし、もう何したら減るの!?と腹立たしくなります笑
    痩せないストレスで余計食べてます…笑

    • 3月28日
deleted user

完母です。
痩せましたよー。妊娠発覚したときと比べるとマイナス10キロ。妊娠するまでにモリモリ太っちゃったのもありますが。。いまは10年前の体重です。卒乳はまだです。
でも、育児するには体力的ちょっとにしんどいてす。

  • Ringo*

    Ringo*

    しまとんさん♥

    妊娠発覚初期?!からマイナス10㌔ですか‼(゜ロ゜)✨
    正直それが一番理想です…笑
    ママになってからあか抜ける方がいますが、私もそれくらい削ぎ落とせたら…(//∇//)

    でもたくさん痩せてしまうと、
    体力的にちょっと大変だったりもするのですね💦

    どうぞお身体大切にしてください(*^^*)✨

    • 3月29日
azu66

完母で最初はみんなに「痩せたね!」って驚かれるほど痩せましたが、母乳あげてるとどんどんお腹も空いて間食しちゃうので、産後半年ぐらいで元に戻りました( ;´Д`)

  • Ringo*

    Ringo*

    azu66さん♥

    一度たくさん痩せて→その後元に戻られる方もいるんですね‼
    母乳はすごくお腹が空くと良く聞きます。。(>_<)

    でもazu66さんみたいに、
    一時でもいいので痩せてスリムになった自分を見てみたいです‼笑
    まず元に戻るかが最初の難関のような気がしてます…(涙)

    • 3月29日