※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
ココロ・悩み

朝早くから外でおしゃべりされて眠れないことに悩んでいます。神経質なのか不安です。時間帯や環境への配慮が必要だと感じました。相談に乗っていただけると嬉しいです。

私は神経質なのでしょうか。
でももし共感してくださる人いたら、少し気持ちが救われます…

朝5時後半から、犬の散歩のおばちゃんたちが外でおしゃべり。音に敏感な私はすぐ目覚めました。
クソっ、貴重な睡眠時間がうばわれた。
幸いにも子供はまだ寝ているが、おしゃべりは止む様子はない。

窓開けて「まだ朝早いんで、静かにしてほしいでーす!」と声かけると、ハッという顔をしておばたち立ち去る。

犬は悪くない、5時台から散歩すること自体も悪くない。
ただ、6時なる前から外でおしゃべりはやめてほしい。
6:30なら黙って見過ごすとこですが🤣←このへん、人によって許容できる時間が前後すると思いますが。

この件を受けて、私自身、時間帯や周りの環境には配慮しないといけない活動があるよなーと、考えさせられました。

お時間ある方はコメントいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

さわたり

めちゃくちゃ迷惑ですね😨
わたしは6時半でも許せないです😩
声かけできて尊敬です☺️✨

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます。
    道端って意外と声響くんですよね、家の中で話してる音量でも、外だと反響するので💦
    寝起き早々窓開けてクレーム入れてしまいました😱

• 7月25日
ママ

7までは許せないです😡
前住んでいたところで5時前から近所のバカ犬←が外で吠えまくり、睡眠妨害がすごかったです💦
思わず散歩中に「あ!5時前から吠えまくるバカ犬だ!」って言っちゃいましたよー🤪

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、7時くらいまではやめてほしいです。
    そ!し!て!5時前からの大騒ぎはまじ勘弁ですね(;☉_☉)
    当時は大変でしたね…
    自分のうちだけならまだしも、よそにも迷惑かけてる感覚が欠如してるのかしら、、、

• 7月25日
みーママ

確かに迷惑ですよねー😅
まあその方達にとっては日常なんでしょうけど。
でも自分も子どもの夜泣きとかでご近所に迷惑かけてることもあるので注意はできないてすかね😅

コメントありがとうございます😊
    外でおしゃべりするのって、意外と反響するので、
    締め切った部屋で子供泣いてるのとは、聞こえ方が違うんですよね。
    ましてや、おばは大人なので、子どものように声をセーブできないわけではないので、
    配慮が足りなくて残念だなと、思った次第でした。

• 7月25日
ママリ🔰

私は早朝だろうが深夜だろうがおしゃべりはしてもいいと思うタイプです。
逆に声のデカさの方が気になります。
真昼間に大声でおしゃべりされる方が私は嫌です。
時間帯とか関係なく、少人数で話してんだからそんなに声大きくなくても良くね?っていつも思います😅

声の音量は大事ですよね、特定の時間帯にまったく喋らないでというわけではなく、配慮が必要なだけで。
    少人数のケースも、1人の人でも電話だとなぜだかついつい声が大きくなっちゃう人も、いますね。たしかに。
    本人たちは悪気なさそうですが、周りからすると違和感感じる時あります。

• 7月25日
おってい

神経質じゃないです!
私も最低でも7時までは静かしなきゃいけない時間帯だと思ってます!

共感いただきありがとうございます。
    ですよね、集合住宅立ち並んでる道端なので、なおさら。
    戸建てがポツンポツンの立地のケースでも、ご遠慮いただきたい行動だと思います。

• 7月25日