※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーの可能性があるか心配です。再度卵白を与えるべきか、大量の嘔吐が怖いです。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。卵アレルギーについて教えて下さい!

前に卵白小さじ2あげたら、一時間半後に大量に嘔吐しました。すぐに病院に行ったら、その時はお腹の風邪と言われ「卵食べさせてまた嘔吐するならばアレルギーの疑いがある」と言われました💦

それから卵白を与えてないのですが、この様な場合再度与えた方がいいのでしょうか?
また大量の嘔吐が怖く、どうしたらいいのか分かりません😫

コメント

茶豆

うちの子は卵黄を半分くらい与えた時に嘔吐したのでアレルギー検査して貰いました。
結果、息子はアレルギーではなかったのでまた耳かき1から再開しました。
大量嘔吐してアレルギーの可能性あると思うと食べさせるの怖いですよね😣

• ®️

®️

市の栄養士さんにも相談した所、耳かき1からまた与えていきましょうとのことだったので、また少しずつ与えてみます😫怖いですが💦

• 7月28日
ぺぇ

検査でもしてくれたら安心できたのに...
不安ですよね😖

娘の話ですが、参考になれば😊💡
卵アレルギーで今、食べて慣らしていってます😊
先日、全卵20gに増やしたところ
口周りが数分赤くなったので相談したところ
前回まで問題なかった17gに減らして
また1ヶ月続ける予定です‼️

先生の話では
慣らしていって反応が出た場合
その1割程度の量を減らして再開するように...20gだったので1割の2g減らした17-18gで、
と指導頂きました😊

アレルギーでなくても体調によって吐いてしまう事もありますし
難しいですよね😫
かと言って食べさせるのは怖いです😔

体調の良い日に
また少量から試してみるのはどうでしょうか😊

• ®️

®️

市の栄養士さんも体調が悪かったのかなって言ってました😫
    小さじ1は大丈夫だったのに、小さじ2にしたら反応するって不思議ですよね💦
    卵は怖いなと実感しました😭
    減らして再スタートしてみます!

• 7月28日
🐬

アレルギー科にかかりましたか??
うちの子が卵白進め中で食事してる時に嘔吐しました
かかりつけがアレルギー科もやってるので電話すると今から連れてきてと言われ、病院着くと他の患者さんもいましたがすぐに診察室に通されアレルギーを抑える薬をその場で飲まされましたよ💡
卵白は食べて2時間以内に症状が出る事が多いけど、食後4〜5時間後に再度アレルギー症状が出ることがあるとの事で・・・
うちの子はむせてしまって嘔吐した可能性が高くケロッとして元気でしたが、アレルギーではないと思うけど来週血液検査しに来てくだいって言われましたよ!
それまでは今回は固茹で卵だったのでそれは食べさせないで。今まで食べて大丈夫だった卵黄、卵入りのBFは食べても大丈夫です。とも言われました
結果はアレルギー無かったですが、また少量から食べさすよう指示がありましたよ!

• ®️

®️

詳細にありがとうございます!アレルギー科ではなかったですね💦
    私もまた少量から始めてくださいって言われたので耳かき1から始めてみます!
    また同じ事が起きたらアレルギー検査した方が良さそうですね😫

• 7月28日
moi

アレルギー検査してないですか?うちは乳で発疹でて、乳と卵検査してもらったらどちらも結構高めの数値が出てしまい、1歳まで中止の指示もらいました。

• ®️

®️

アレルギー検査はしてもらってないです!アレルギー検査した方が安心ですよね💡
    また少量から始めてくださいって言われたので、次また嘔吐したらアレルギー検査することにします👶

• 7月28日
うーたん

うちの子は卵白後に蕁麻疹が出てしまい、慌てて小児科にかかりました。
しかし、アナフィラキシー症状(呼吸困難とか)はなかったので、翌日からまた耳かき1を食べさせて、慣れさせるように言われました。
ただし、アナフィラキシー症状が出た場合はすぐに受診するように!との注意もされました。
それから2週間…今では全卵1/3を食べています☆

病院勤務していますが…アレルギーに関しては、お医者さんの考え方次第なので、信頼しているお医者さんにかかっているようなら、そこの先生の指示を聞くのがいいです!
また、アレルギー検査の必要性もお医者さんによって考え方が違うので、周りの意見に惑わされすぎないで下さいね☆