※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

赤くなったアゴは麦茶でかぶれた可能性があります。湿疹用のステロイドを塗り、赤みは引いたようです。こすらずに拭くようにしてください。食べさせ方に気をつけて、再びかぶれないように注意しましょう。

離乳食開始6日目です。
今日の朝に10倍粥スプーン3杯、ベビー麦茶スプーン1杯与えたら、麦茶の飲みこぼれがアゴにつき赤くなってしまいました。
麦茶を与えたのは昨日からです。
やはり麦茶でかぶれたとしか思えませんよね?💦
以前湿疹用のステロイドを処方してもらっていたので塗りました😣
赤みはひきました。
こぼしたのをガーゼで拭くときにこすったのがいけないんでしょうか?
食べさせ方が下手なのかなぁとこれからまたかぶれたらどうしようかとビクビクです💦

コメント

ままり

量が増えてきて普通のメニューあげる時顎に着くと未だにすこしかぶれるのか赤くなります!
なので麦茶かご飯がついてかぶれちゃったのかな?と私は思いました!

mino㌰

離乳食はじまるとヨダレが増えるので
ヨダレかぶれかな?と思います(^^)

deleted user

離乳食前にワセリンを口周りに塗ってあげるとかぶれにくいですよ。
ふくときは手口ふき使うとか、食後に水洗いするとかでも違ってきますよ。