※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

朝のミルクをなくすと、朝ごはんは7時になりますか?朝起きたらお茶を飲ませればいいでしょうか?

三回食の場合、ミルクはいつまで飲ませてましたか?
また、朝起きたらミルク飲ませてますか?
今、22時に子どもが寝て、6時起床。
起きたら100ミルクを飲んでいます。
そのあと8:30くらいにご飯を食べます。
もし朝のミルクをなくすとなると、朝ごはんは7時とかになりますか?
そしたら朝起きたらお茶飲ませればいいのでしょうか?

コメント

かわゆみ

三回食にしてもりもり
食べるようになって
ミルクも飲まなくなりました😊
だいたい三回食始めて
1ヶ月後ぐらいですかね🤔
朝は起きたら麦茶あげてます!💞

ちゃむ

いつもミルクはご飯後です^_^
7時起床、水分補給させて、ご飯あげて、ミルクのませてます🙋‍♀️

えむ

私は母乳ですが
朝は6時前後に起きて
すぐ朝ごはん食べ、
その後に母乳あげてます!
あげない時もありますが
ほとんど欲しがります💦

ドーナツ

三回食になって食べる量が増えてからは
1日1回おやつの時間に200飲むだけでした☺

それ以外は水飲んでます✴

やっちゃん

子供がお茶を飲まなくて未だにミルク飲ませてます🥛

ままり

寝る前のミルク1回です😊

その他の時間は麦茶あげています!
ずっと飲んでくれなかったんですが、ストロー覚えたら喜んで飲むようになりました✨

deleted user

朝5時起床で麦茶を少々(嫌いなのかあまり飲みません)、離乳食を食べて、完食した場合でミルク120です。完食しなかったら増やしてます。
昼は保育園で食べますが、離乳食後160、おやつのミルクは200だそう。
帰宅して、離乳食を食べ、ミルクを140か160、風呂上がりに200で22時前に寝かすようにしてます。

🐬

私は起きたらすぐご飯の準備です💡
それまでは麦茶で我慢してもらってます!

sat

うちは朝起きたら白湯飲ませて、30分から1時間くらいたってからご飯、そのあとミルクあげてます!😊
うちもミルクいつまで飲ませればいいのか悩み中です💦
なんせミルク大好きなので🤣

deleted user

9ヶ月半頃からミルク飲まなくなりました!その代わりご飯めちゃめちゃ食べます!お茶も沢山飲みますよ😳

deleted user

朝ごはんを少し早めてはどうでしょうか?
まだ9ヶ月ですし、ミルクを少なくしなくても大丈夫かと…
食べる量が増えれば自然とミルクの量も減ってきます!
お子さんに合わせて調整してみてはどうでしょうか😊

息子の場合は、離乳食後にミルク100mlを作っていましたが、ご飯をモリモリ食べるようになってからミルク要らない!!と拒否するようになりました。
朝起きてからはお茶を用意していましたが、お腹が空いて泣いたら離乳食を食べさせていました!

ちぴ

うちは、かなり食べるので三回食なってすぐ完全に卒乳しました💦
でも、食べる子はミルクはやめていいけど乳製品はとった方が良いそうなので、牛乳使った料理や、ヨーグルトをよく食べさせてます!
朝のミルク無くしたら、7時とか7時半に食べさせる感じで良いですね😆
寝起き、白湯やお茶などでいいと思いますよ💕

ねりわさび

だんだん減らして、1歳1ヶ月くらいには寝る前のミルクだけにしました。

ミルクを減らした分、おかずを増やしたり、おやつあげたりという感じです。

夜のミルクは急にやめても気にしてなかったみたいです😅

今は寝る前の歯磨きの前に牛乳あげてます!

Mama

3回食だったら、ミルクよりも先に離乳食がいいと思います!離乳食+ミルクで補う感じです!
私は完母だったので、離乳食のあと欲しがれば母乳あげるよう感じでした!
3回食になったタイミングで母乳を欲しがらなくなり、9ヶ月くらいで自然卒乳しました!
ですが、9ヶ月では離乳食で完全に栄養補給は出来ないので、フォロミを飲ませてました!
その頃の水分補給は基本麦茶でした!

deleted user

朝起きてすぐミルク200
その後は10時、14時、18時に離乳食でその都度離乳食の後にさらに150飲ませてます。
13時におやつを与えていますがその時はりんごジュースです。麦茶拒否なので…

ミルクは毎回30-50残しますが全部飲むときもあるので毎回作って、こんな感じです。
いつから三回食になったか母子手帳見てこないと覚えてないのですが、マニュアル通りというか育児本の通りにきています。