※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

歯が8本しか生えておらず、柔らかく煮たり細かくしても食べられない。バナナや焼き芋、トウモロコシ、ブロッコリーの頭は食べられるが、きゅうりやトマトは手で潰して遊ぶだけ。困っています。

歯が8本しか生えてませんが野菜や果物で食べられそうなものってなんでしょうか?偏食すぎで柔らかく煮ても細かくしても食べません…離乳食も嫌いです。困ってます。
かろうじて食べるのはバナナ、焼き芋、少しトウモロコシ、ブロッコリーの頭くらいです。。

きゅうりとかトマト興味持ちますが手で潰して遊ぶだけです…

コメント

いとな

うちの子は先日桃とメロンに大喜びでした!
安いやつです(笑)
あとは冷凍フルーツを解凍してあげたりしてます。
マンゴーとか、ミックスベリーです。
ミックスベリーはすっぱいのが苦手な子は難しいかもですが🙄

• ハワイ

ハワイ

メロンと桃いいですね^_^
    冷凍して解凍すると食べやすくなりますか?

• 7月27日
ナツ花

歯はおそらく関係ないです( ̄▽ ̄;)💦
長男ははえそろっていた時期ですが、食べませんでした🤣🤣
逆に次男、まだ上4、下2の6本ですがなんでもたべます(笑)
好みなんだなーとおもいます(*´▽`*)

長男の偏食の経験から、無理矢理食べさせる必要はないな、とかんじてます!
目の前で親がなんでも食べてみせて、みんなで楽しく美味しく食べられればそれでいいです!

強いていえば、お菓子にしてしまうのはどうですか?
パンケーキや、蒸しパン、クッキー、シュークリーム、プリンなど野菜でつくれますよ😃

• ハワイ

ハワイ

確かに!!ありがとうございます😊
    お菓子もスナック以外食べないので無理そうですが、食べるものをあげていつか食べる日まで待ちます。
    そして、親が目の前で美味しい美味しいと食べるの続けたいと思います!

• 7月27日
ままり

うちも下の子かなり偏食です。
毎食悩みますよね💦
最近はもう好きなもの食べてーという感じです😅
歯は8本でももうけっこう色々食べれるのではと思いますよ🙂
柔らかくしたり細かくしたりせずそのままでも食べないですかね?💦

• ハワイ

ハワイ

そうですよね、食べるものは細かくしなくても食べますよね!偏食いつか直ると言いますがいつかなぁ、、って思いますよね😂

• 7月27日