※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやいんげん
子育て・グッズ

子供が離乳食をひっくり返してイライラしています。気持ちを切り替えたいが、食べないと疲れてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

昨日、離乳食をひっくり返されてから、子供にイライラしてしまいます。

あまりに嫌いになってしまったので、今は実母に見てもらっています。

ベビーフードも食べないし、手作りもひっくり返す。

本当に嫌いです。

どうにか気持ちを切り替えたいのですが、頑張って作った物を一口も食べてくれなくて、疲れてしまいました。

もう食べなきゃいいじゃんと思ってしまいます。

みなさんは、どうやって切り替えていますか??

コメント

tom

うちもそんな感じで食べない時期ありました😂せっかく作ったのにー❗️ってなりますよね😅
食べないなら食べないでいいよって感じで、一定時間しても食べなかったらご飯下げてました🍚
お腹減ればいつか食べる❗️、今お腹減ってないなら下げとくから〜ぐらいに気持ちを切り替えると、私は楽になりました🙆‍♀️

• さやいんげん

さやいんげん

ありがとうございます。
    頭冷やして、迎えに行きました。

食べたくないなら無理しなくてもいいんですね。

ちょっと気持ちを切り替えたいと思います。

• 7月25日
マーマまま

元気でよろしい😂って開き直ってました😅三食きっちり栄養満点!というより、食べたい時に食べたい物を食べさせてましたよー😊うちの子はほぼ納豆、豆腐、ヨーグルト、バナナで育ちましたが、今はなんでも食べられるし、身長も体重も平均以上です。親としては、三食きっちりお野菜も…ってやりたいですよね💦でも大きくなっているなら大丈夫ですよ⤴︎私みたいな良い加減ママでも子どもはしっかり育ってくれますから、力抜いてみてください😌

• さやいんげん

さやいんげん

ありがとうございます。

食べたい時に食べたいものでいいんですね。

ちょっと力抜いて、あげてみようと思います。

• 7月25日