※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
家族・旦那

息子が昨日の夜からずっとグズっていて、夕飯作るときだけ旦那に見てて…

息子が昨日の夜からずっとグズっていて、夕飯作るときだけ旦那に見ててもらっていましたが、そのあと旦那がトイレに行き20分でできませんでした。その間息子がグズって母乳を少しあげて旦那がお風呂に連れて行きました。トイレからでてきた時もなにぐずってるんと他人事の様に言われました。その間もギャン泣きで中途半端に母乳あげた自分を反省しました。
旦那も旦那でなぜぐずってると知ってて早くトイレから出てこなかったのか聞いたのですが、ゆっくりできねえのかよの一点張りです。

お風呂からでて着替えの時もグズってい旦那がてコンビニにお酒を買いに行きたいと言い出しました。私は家事なにもできておらず、少しだけでも息子を見て欲しかったのですが、言えませんでした。
コンビニに行く時もギャン泣きしていましたが、
俺が帰ってくる頃には泣き止んでるだろ?と全て私に押し付けられました。

深夜もぐずっていて、私が弱音を吐くとこの子が泣いているのはおまえの気持ちの問題だと言われ、私が全て悪いのかという意味に捉えてしまいました。
自分では一生懸命に育児しているのに、涙が止まりませんでした。
抱っこの仕方が悪い、ただ布団に置くだけで泣くってなんでだよと言われてしまいました。

みなさんもこういう経験ありますか?

コメント

どぅー

うちは抱っこマンだったので、常に抱っこ紐やヒップバッグ使って抱っこしながら家事してました💦
旦那が早朝から深夜まで仕事でいなかったのもありますが…

旦那頼ってもイライラするので、自分でやってたらもう1年経ちました😅

• R❤︎

R❤︎

そうなんですね😢すごいですね✨尊敬します🥺
    たしかに、イライラしますよね😂私もまだまだだなって思います😭😭

• 7月25日
  • どぅー

どぅー

泣かれるとストレスじゃないですか😭
    だったら泣かないように抱っこしててやるよー!
    くらいの勢いありました笑

ハイハイするようになってからは黙って抱っこされなくなったので、最近は抱っこ紐の出番ありませんが😅

• 7月25日
花

娘はそんな感じでしたよー。夜も昼も背中スイッチが強力すぎて、布団に下ろせないし、4am以降は30分〜1時間毎に起きるのに、その寝かしつけには30分以上かかるし、もーってなってました😖黄昏泣きが始まると、何をしても本当に機嫌悪く泣き止まないので、何でって悩まなくても大丈夫ですよ🙂

旦那に期待するとより、イライラして不安定になりますよ(笑)

• R❤︎

R❤︎

やっぱ背中スイッチすごすぎますよね(;_;)
    私もわかってはいるんですけど、あんな言い方しなくても、、って思います!
    期待すらしないで様子見ようと思います😌

• 7月25日
♡

旦那さん酷いですね😵
少しくらい見てくれてもいいのに。
旦那はそんなことないんですが頼ってもすぐイライラしたり拗ねたりするので自分でやった方が早いときもあるので変わるよって言ってるのに大丈夫!とか休んでてって言いますがどうみてもイライラしてるやん。。。って思いながらイライラしてます😂 早く変わってくれたらいいのにもー無理!!とか言うので結局変わりますが早く変わってくれれば良いのに!って毎回思います。

• R❤︎

R❤︎

自分の欲求の方が勝っちゃうんですよ(;_;)
    わかります!イライラするならいーよってなりますよね😣😣

• 7月25日
そら

旦那様ヒドイ…
うちの子もグズグズしてる時多いですよ💦
5ヶ月になって少しお利口さんになってきたかなって感じです。
そしてパパ見知り始まったりでパパだとギャン泣き等々。
ママは家事もしなきゃだし、大変ですよね。
あれも、これもまだ終わってないのにー、やりたい事あるのにーって余裕なくなっちゃいます😱😱
うちの旦那は、夜中でも泣いたら俺がみるから寝てていいよって言ってくれたり、私に育児をおしつけたり、文句言ったりしません。
なので、そんな風に言われたら…実家に帰らせていただきます。となりそうです😣

• R❤︎

R❤︎

そうなんですね😂
    旦那さんすばらしい!!!
    こっちが余裕ないって知ってるくせに自分のことばっかりで嫌になります😥😥

• 7月25日