※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

旦那のことで内容がまとまっておらず、再度要約して、質問させていただ…

連投すみません。
旦那のことで内容がまとまっておらず、再度要約して、質問させていただきます💦

今後どう対応すべきか迷っています。
旦那→
口達者で口下手な私はいつも負けてしまいます。 悟ったような口調で普段話すのに、本人の言動は矛盾してます。
究極の面倒くさがりの短気で、対話が大事と言いながら、私の一言が気にくわないと絶対にそれ以上口を開きません。 会社の人の愚痴ばかりで大嫌いで、私もその人らと同じと言われました。 (というのとは好きじゃ無いってこと?)
子どものことは好きと言いながら、お世話しません。お風呂もたまに入るくらいでしかも旦那一人でできるのは湯船に5分ほど漬けるだけです。 遊んでもくれません。 家事の合間構ってもくれません。
家ではゲームはしませんが常に携帯とipadと睨めっこです。でも子供は可愛い!とは言います。 自分はよくできた旦那!こんな旦那いないよ!と自画自賛?の毎日です。

昨日ちょっとお金のことで事後報告され本当に厳しい時なので、私がキレました。 でも全く話し合いをしてくれず、不機嫌そうに黙ったままです。 (多分私に、お前何様だよ!と内心キレてます)

その対応として、
① ラインで今の思いを伝える。
②もう我慢して普段通り接する。
③普段通り接するけど、食事の量や内容をかなり節約してお菓子も買わず、家計が本当に苦しいことを示す。
④その他

どれが良いでしょうか?
本当にこのままの旦那だと離婚を視野に入れないと息苦しくなってきます。 でも乗り越えたいです。 本当にアドバイスよろしくお願い致します❗️

コメント

あおママ

子育てをしながら、それ以外の悩みほんと、大変ですよね😰
私は出産前までは、よく女子会をやっていたのですが、そこで話すのは結局、男は自己中。違う生き物。笑
だから、どこまで妥協できるか、ですよね😅
pineappleさんは、出産前までは旦那さんとどんな関係だったのですか?
私も出産後、旦那と少しギクシャクして、、、言いたいことは沢山あったけれど、向こうからしてみれば、私もにきっといけないところはあった(態度を顔に出すとか、イライラしてるとか)と思うので、とりあえず謝りました。最近、なんかごめんねって。なんで、私が謝るんだ⁉️って自分で思いながら。笑
でも、これからがどんどん大変になってくるし、関係が崩れてく方が嫌だったので。それから何か頼むときも下手にでたり、おだてたり、、、そうしたら、今まで以上に手伝ってくれたり、お風呂ゆっくりしてきな、なんて余裕のある言葉かけをしてもらったりするようになりました。
少し古いかもしれませんが、男は一番になりたいのかな、、、。なんて思います😅始めはなんで??って思いますが、うまく転がすしかないかもしれません😰笑笑

• nez

nez

コメントありがとうございます!
    出産前でもちょくちょくこんな感じで喧嘩はありました。
    その都度何も解決したことありません。
    里帰り中から旦那のボロ?が酷くなり、 家では服は脱ぎっぱなし、ゴミもおいたまま、クローゼット閉めないなど、手取り足取りお世話しないといけなくなりました。
    今ではすごくトゲトゲしい感じです。

褒めてる時は機嫌が良いですが、ちょっと何か言うだけで地雷を踏んだり、私を誤解した言葉を発するので、今回はもう無いと言っていたのにある講座に申し込み支払いのためわたしにローンまで組ませたのに、友達に勧められ投資に手を出し、隠し財産がありそれを使って事後報告でした。もう我慢の限界です💦

• 7月25日