※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

産後1ヶ月、皆さんは寝たきりでしたか?私はほとんど寝ずに過ごしていて、自転車で用事を済ませています。過ごし方に不安があり、他の方の経験を知りたいです。

産後1ヶ月 皆さん赤ちゃんのお世話以外は寝たきりでしたか? 私は退院してから 座ったままテレビみたり何かしら起き上がって過ごしてしまっています。
親に「産後は頭を下げとかないといけないんだよ」と
寝るように言われていますがほとんどできていません。
そして産後すぐからあるストレス&悩みができて産後2週間から毎日5分ちょっとくらい歩いていかないといけない用ができ、歩くより自転車のほうが負担は少ないのかと思い昨日から自転車で行っています…。
どうしても行かないといけないので産後2週間でこういった過ごし方をしているのですがちょっと不安になってきました。皆さんはどう1ヶ月を過ごされたのか教えていただきたいです。

コメント

jasmine

1人目のときも里帰りしてないし、今回も里帰りしないので退院した次の日から普通の生活です。

mari

普通に家事してたら溜まっていた悪露がドバドバ出て来ちゃったので、横にならないまでものんびりできるのであればその方が良いですよね☺️
一応、こんな理由みたいです✨
でも私は産後のストレスがヤバくて生後3週間くらいで1度片道1時間の美容院行きましたが🙄笑

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

溜まっていた悪露がでてくるのはいい事ではないのですか?(´;ω;`)
    なんか溜まっていたら掻き出さないといけないと聞いたので出るほうがいいのかと思っていました💦

• 7月25日
  • mari

mari

私の場合は減って来たと思っていた矢先に、滴り落ちるくらいドバドバ出たのであまり良くないと言われました🤔💦
    ご自身で自覚は無くても体は満身創痍のはずですから、今からでも少しのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか☺️
    お母様もきっと安心されますよ💓

• 7月25日
ななな

私は1ヶ月検診まで里帰りして家事全般はやってもらっていました!

産後にすぐ動いてしまうと、悪露が止まらなくなったりするみたいです。
祖母も実際そうだったみたいで、私もそうならないようかなり気を使ってもらいました。
それもあってか悪露は1ヶ月もしないで終わりました😊

体を休めるに越したことはないですが、用事があるときは仕方ないかもしれないですね…
無理せず自分の体第1にしてくださいね😌

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

もう産後3週間目に入りますが退院してからの自分の行動に後悔してしまいます😢

• 7月25日
  • ななな

ななな

悪露の量はどうですか?
    生理2日目以上の量が出ていたりしたら病院に行ったほうがいいです!
    産院で言われました!
    そこまで出ていないのなら大丈夫ですよ!

今は動けて平気でもあとあとガタがきてしまうみたいです😥

• 7月25日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

濃い茶色の悪露が終わりかけだったりトロっとでてきていたりって感じです(´;ω;`)

• 7月25日
なぁぁ

うちは1人目の時は実家に住んでいたので1ヶ月はほんと寝てました!
1ヶ月だけでもなるべく安静にしとかないとほんと後でくるからって周りにそーと言われていたので😅
甘えられる時は甘えとこうって感じでテレビもなるべくみてなったです🙋‍♀️

2人目は里帰りせず母が来てくれますが1ヶ月はさすがに母も大変だと思うし2人目なので母がおれる間だけ甘えとこうと考えてます😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

退院してから動きすぎた自分に後悔しています😢
    将来体がどうなっちゃうのか怖いです😢

• 7月25日
nana

2人目バンバン動いてました😂
里帰りがストレスで2人目はせず、夫も使えないので上の子下の子世話してました🙋‍♀️
夜は休むようにして昼間は最低動いてましてね😊

スプリング

退院した翌日からめっちゃ動いてました💦

ゆっくり出来るならしたほうがいいと思います😅
今回双子だったからか、動きすぎたからか体調崩す事が多いです😓