※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすたーど
妊娠・出産

妊娠がわかったら、ご主人に報告するタイミングについて相談しています。検査薬で陽性が出たけどまだ早いし、不安もあるのでどうしたらいいか迷っています。皆さんの経験を聞かせてください。

こんにちは。

1年半妊活をしていて、初めての検査薬陽性を
見ることができました。
通院をお休みしていた周期なので、とても驚いています。

まだ生理予定日当日ですし病院に行ってもしたがない
と思うのですが、

みなさんは妊娠がわかったとき、
どのタイミングでご主人に報告しましたか?

検査薬で陽性が出たことを言うか迷っています。
でもまだ早期の状態ですし、化学流産の可能性等々あるかと思うと確定ではないため、ヌカ喜びさせてしまうのも申し訳ないかと…

皆さんの経験を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

Mama

私は検査薬で陽性が出た時点で伝えて、初診は旦那と一緒に行きました!
旦那さんなのでもしものことがあっても共有しておきたいと思うと思いますよ😭

• かすたーど

かすたーど

返信ありがとうございます。初診についてきてくれると心強いですね✨私も頼みたいです☺️
    そうですよね😂楽しみにしているからこそ、可能性でも共有したいですよね。今夜帰ってきたら伝えて見たいと思います。ありがとうごさいました!!

• 7月25日
Iku

ワタシは3月に化学流産経験しました
そのときは妊活とか意識せずだったので、びっくりして旦那さんに、薄く陽性でた旨伝えました
そこから結果化学流産てわかったとき、かなしくて号泣してしまいましたが、旦那さんに支えられたのではやい段階だったけど、伝えてよかったと思います

そこからゆる妊活はじめて、
7月に陽性反応がでました
まだ油断できないけど、という前置きで検査薬で陽性だった旨伝えました
5wで胎嚢確認し、いままだ6wで油断できないですが
体力も落ちてきて、つわりの症状がでてるので旦那さんに家事とか助けてもらってます

ワタシの経験から化学流産のときも、心配かけたけど、伝えてよかったなと思ってます

もしものことがあったときに支えてくれるのは旦那さんだなあと思いましたよ😊

• かすたーど

かすたーど

化学流産を経験されたのですね…😢辛い経験をお話してくださり、ありがとうございます。
    もしものことがあったときに支えてくれるのは旦那さん。その通りですね🥺✨
    万が一のことがあっても、着床はできたという喜びをひとまず分かち合いたいなと思いました。
    今夜報告してみます。
    ありがとうごさいました!!

• 7月25日
  • Iku

Iku

そうです😊
    病院の先生も、今回はダメだったけど妊娠反応が出たことには間違いないから、体には問題ないってことがわかったでしょ?って言うてくれました☺️
    妊活もされてきたことですので、その大きな一歩はぜひ旦那さんとシェアしましょう❤️
    そのあとのことは起きてから考えれば大丈夫です!
    だってお互いに心強いパートナーがいるんですから💪🏻✨

• 7月25日
  • かすたーど

かすたーど

たくさんの優しいお言葉本当にありがとうございます。
    なんだか安心して涙が出てきてしまいました。(笑)
    大げさですが、このまま一生妊娠できないかもしれない、なんて思ったこともあったので、本当にこの陽性は私にとって大きな一歩です。
    本当にそうですよね✨私も、心強いパートナーと、お腹の赤ちゃんの成長を信じたいと思います。
    本当にほんとうにありがとうごさいます。

• 7月25日
  • Iku

Iku

不安なこといっぱいですけど、いっしょに頑張りましょう😊💪🏻

• 7月25日
  • かすたーど

かすたーど

忘れ物したってさっき旦那が帰ってきたので、早速伝えました!(笑)こんなことほとんどないので、タイミングに驚きました😂
    いくちゃん.comさんの赤ちゃんも私も赤ちゃんも、すくすく育ちますよう、お祈りしています。
    頑張りましょう!💪💓

• 7月25日
みみ

まずは妊娠おめでとうございます💓

わたしも主さんと同じことで悩みました。
ですが、1番最初に喜びを分かち合ってくれるのも、例えば化学流産をしてしまった時に辛い気持ちを分け合ってくれるのも支えてくれるのも旦那さんしかいません。
なので陽性反応が出たその日には私は報告しました。

ただ、流産の心配から両家の親・友人には安定期過ぎるまでは報告しませんでした。

参考になりますように!
お腹の赤ちゃんが無事成長されることを祈ってます☺️✨

• かすたーど

かすたーど

ありがとうごさいます…!
    突然のことに戸惑っていて信じられませんが、とても嬉しいです😭💓
    そうですよね。いつも嬉しいことも悲しいこともなんだって旦那に一番に報告して、二人で共有しますもんね。
    難しく考えすぎてしまったかもしれません😣
    不安がなくなるわけではないですが、一人で抱え込まず、その不安も一緒に分かち合い、旦那と無事に成長してくれることを祈りたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月25日
ねずみさん

妊娠検査薬で陽性が出た時に
すぐ報告しましたよ🤗
もともとできにくい体質
なので陽性でた瞬間
嬉し涙とまりませんでした笑

何かあっても旦那さんが
支えてくれると思います!

• かすたーど

かすたーど

回答ありがとうございます。
    私も今までずっと陽性みたことなかったので、もはや幻なのではと思っていましたが、今回初の二本線に驚きを隠せません。本当に信じられなくて…
    きちんと旦那に伝えて、ひとまずこの喜びを共有したいと思います。✨ありがとうごさいました!!

• 7月25日