※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェブリ
家族・旦那

何度も同じような質問させて頂いてます。まだ、ここ1週間ほどではありま…

何度も同じような質問させて頂いてます。すみません。
長くなりますがすみません( ; _ ; )

まだ、ここ1週間ほどではありますが
毎日離婚のことを考えてます。

きっかけは旦那の不倫だったんですが、
話し合いしてもう一度イチからやり直そう、ってなったので
離婚とかにはなりませんでした。

当たり前だとは思いますがそれから旦那の事は信じられるはずもなく、
許す努力もしようとしてますがやっぱりもやもやが残ってます。

不倫相手に慰謝料請求も出来そうにないのでその部分でも納得できていないし
旦那の事を責め続けるのも疲れるしもう何も話さないようにしています。

というか責めることに疲れてきた気がします。
行動言動すべてもう信じられなくなってしまいました。

出かけるとなったら証拠?としてこの人に会ってくるってメール見せてくれたり
ご飯行くとかも今までより細かく電話とかラインで言ってくれる様になり、
お小遣いも日毎に最低限だけ渡すように勝手にしたのですがそれも文句言わずに受け入れてくれてます。

でも証拠になるもの見せてくれても信じられません(^^;

それに、本当はここまで縛りたくもないし
お金だって旦那が一生懸命稼いできてるんだからある程度自由には使わせてあげたいです。

でもホテルに行ったり不倫相手にプレゼント買ったりしていた事実があるのに
もうそんなこと出来ないです。

出かけるのぐらい好きに出かけさせてあげたいし
たまにはお小遣い多めに渡して一日遊んでおいで!っていつかしてあげようと思ってたのに
もうそんな事もする気になりません。

何があっても旦那は浮気だけはしないと信じすぎてたし
なんだかんだ本当に好きだったので、私が盲目過ぎたんだなぁと、バカだったなと目が覚めたような気がします。

子供の為もあるし、妊娠発覚から1度もしていなくレスだったのもあり、
旦那を追い詰め過ぎてしまっていた末の不倫だったので自分にも非があったし、
何よりもまだ好きな気持ちがあって…とか、色々とあり
情けないですが離婚したいとはその時は思わなかったので
やり直そう、となったのですが

落ち着いて考え始めてから、
私が育児家事して家の中駆け回って
帰ってこない旦那のご飯を作ってお風呂の準備して待っている時に
旦那は外でそんな事をしていたのか。

もし知らずに私としていたら?とか
考え出したらなんか、旦那のことで悩んでるのが馬鹿らしくもなってきて。

今はもう毎日旦那との会話も連絡もないし、
こんな暗い家庭で子育てもしたくないし
またいつか浮気されるんだろうなと考えながら過ごすのも嫌になってきて。

旦那に執着している時間がムダな様な気がしてきたり
とにかくいろんな気持ちが毎日頭をグルグルしてます。

離婚するには経済的にもすぐ動ける状況じゃない事、
子供も旦那にはすごく懐いているのでそれを見ていたら悩むし
こんな私の勝手で父親奪っていいのかな?とか…
まだ少し信じてあげたいって気持ちもありますが依存なのかなーと思ったりします。

以前質問させて頂いた時に、本当に離婚したいと思った時は悩まないですよ!と言われて
それは本当にそうだと思いました。

実家に帰ることも考えたりはするんですが
行動に移すには腰が重くて。
なんだかんだ赤ちゃん中心で過ごせる自宅が過ごしやすいのもあり
特に何も行動せず時間ばかりが過ぎていきます。

自分がどうしたいのかも分からなくなり投稿してしまいました(´·ω·`)
同じような経験あった方など居たらお話聞かせて貰いたいです。

コメント

てぃなまま♡

いま、まさに同じ状況です。

• フェブリ

フェブリ

コメントありがとうございます。
    ほんとですか…しんどいですよね。

• 3月28日

おはようございます!

ずっとモヤモヤ取れないですよね💦
この前、話したんですけど、私の場合は日々の積み重ねから始まって最終的にヤラれたって感じなんで、
それでもう離婚しようってキッパリできたんですが…💦

フェプリさんの場合は、いきなりどーんと突き付けられたので
ほんとにショックが大きいだろうし、どうしていいか分からないってなりますよね(T_T)

ご実家に帰るのは、ためらいますか?
もし、ご実家に逃げ道があるのならご実家に1回帰ってみて、
離れて分かる事もあると思います。
旦那さんの事をほんとに好きなのか?、ほんとに必要なのか?とか。
もし、フェプリさんがご実家に帰ってる間に裏切るような事があれば…💦
それはそれでそういう人なんだって、割り切れると思います。(信じているなら辛い決断です💦けど💦すいません)

ほんとこのまま会話もない生活を続けるのは💦
フェプリさんも辛いですよね💦
私も経験したので~💦
旦那が居るけど、居ないと思って生活してました💦
家庭内別居って感じでしたけど💦
結局、旦那が家に居る時は家に居るのも辛くなり、
子供連れて無理やり外食しに行ったり、ママ友の家に押しかけたりして過ごしました💦
その後、向こうが離婚するって言ってくれてそのまま離婚って
形になりました。

その時、子供を連れ回したり、
家族なのに会話のない家に居させた事が子供に申し訳なくて💦
意味は分かってなかったと思いますが💦子供に何度も誤りました💦

一度、旦那さんから離れてみましょうよ!
すぐにってのは、子供さんが居るから難しいと思いますが、
1歩踏み出してみてください(^_^)

• フェブリ

フェブリ

この間からすみません、ありがとうございます😢💦

ずっとモヤモヤしてます😞
    相手の女と旦那ばっかりを責めてたのが次は自分を責める様になり、
    今はもう、なんでここまで旦那に執着してるんだろう?って思い始めて
    なんだか悲しいです。あんなに大好きだったのに…
    何一つ信じられないし今までなんで好きだったんだろう?とか、
    本当に心から信じてたから、旦那の言葉をずっと信じてやってきたのに
    平気で裏切られてたんだな、と思うと
    心が空っぽになったような感じです。

やっぱりそうですよね。
    なんだかんだ自宅の方が赤ちゃん中心で過ごしやすいのもあるし、
    離れてる間にまた浮気するんだろうなとか思ったら意地でも帰りたくなくて😅
    実家に帰る事はあまり考えてなかったのですが、
    そういうマイナスな面も含めてやっぱり一度離れる方がいいかなと思い始めました。

本当、その間に裏切るようであれば
    その程度ってことですし自分も踏ん切りつくと思います。
    でももしそういう事があってもケータイさえ見られなければ、旦那は隠し通すと思うから分からないんですよね。
    車にGPSでも付けてやろうかとか考えるんですが
    向こうは、やり直そうとしてくれてる?のに
    そんなことするのってどうなんだろうと思ったり💧
    しくじってバレたら逆ギレされるだろうし😅

本当、スキンシップどころか会話もないし
    子供に話しかけたり子供関連の最低限なやり取りでなんとか成り立ってる感じです。
    こんな暗い家庭で過ごしてるの本当に嫌です、笑い方忘れそうです(笑)本当に。

自分ももしかしたらスッキリするかもしれないし
    少しでも実家に帰る事考えてみようと思います😢
    この間からすみません、ありがとうございます😢💦

• 3月29日
さぁやんママ

何だか凄くわかります…
元旦那に度重なる浮気をされ、最初は私もショックと怒りで何度も自分の気持ちをコントロールするのに大変でした。
うちの元旦那の場合は、その後も浮気を繰り返されたのもありますが、途中で私はなぜここまで頑張ってるの?
あの人は、家族そっちのけで楽しんでいるのに、1人で家事、育児、義親とも2世帯して上手く毎日頑張ってるのに…
そう思ったら徐々に馬鹿らしくなってしまい、いつ浮気してるかとか、でもどうにか夫婦は続けて行こうとか考える事にも疲れ果て、気付けば元旦那に対して「無」の感情になってました。
無の感情で1年くらい過ごしました。
そして、今までの中で最も最低な浮気をされ、気持ちが吹っ切れ、ある意味気持ちよく離婚しました。
過去の経験で感じる事は、好きとか嫌いとか、嬉しいとかむかつくとか…
そんな感情があるのは、夫婦として成り立つと思うんです。
怖いのは、疲れた…とか無の感情です…
それって夫婦としてふさわしく無い感情、関係じゃ無いかなって。
私は3人の子供を連れて離婚しました。
大変な事はもちろんありましたが、離婚前の生活より全然楽しい毎日でしたよ‼︎
体力が必要ですが、気持ちに余裕ができ、もっと広い視野と心で周りを見れる様になりましたよ!
今は再婚して幸せに過ごしていますが、あの頃の経験や決断が今の幸せに繋がってたんだと思ったら、過去も全て後悔は無く自分の人生の一部として受け入れる事が出来てます^ ^

• フェブリ

フェブリ

本当にその通りです(´·ω·`)…
    まだ発覚から2週間ほどですが、その間だけでもいろんっな事を毎日考え、
    なんでここまで頑張らなきゃいけないんだろうって思うようになりましたし
    少しずつ怒りの感情が消えてるのが、確かに寂しい?怖い?です。

気持ちのままに怒り狂って冷静さを失っていた事も最初は恥ずかしくもなったし後悔もしましたが
    今はもうそこまでなんとも思いません。

同居の上での不倫は本当にしんどそうですね…
    私はまだ自宅で旦那がほぼ仕事で家にいないだけ幸せだと思います😞
    なんだかんだ、ほぼ一日中子供とふたりみたいなものなので…。

お前と、子供のために本気で仕事とかお金の事も色々考えたり必死でやってた、って旦那は言ってたし今まで話し合いになった時もそういうことは言ってたんです。
    なのに私は優しくしてくれもしないし、八つ当たりばっかりで
    仕事より育児の方がしんどいみたいなイヤミをその都度言ってしまってたので
    ストレスが爆発して不倫に走ってしまったようで
    最初はすごく反省してました、私も。
    今でも、私も悪かったとは勿論思っていますが

ほんっとうにに私と子供の事を考えていたなら、
    どんな理由があれど不倫なんかしないだろうと思ったら
    なんか、こんなに悩んでるのが馬鹿らしい気がしてきて。
    浮気、不倫って一度味わったら絶対また繰り返すと思うし
    次あれば即離婚で絶対、慰謝料も養育費も多額で請求してやろうと思っていましたが

そのいつか、がくるのを何でこっちがビクビクしながら過ごさないといけないのか?と思って。
    信じたい気持ちもあるけど絶対繰り返すとも思うんですよね。
    それに次は、バレないように完璧に隠してするだろうなと思う分
    余計に何一つ信じられなくなってしまって。

無の感情でも一年過ごしたというのは、やはり子供のことや経済的な事があったからですか?(´·ω·`)

再婚して幸せ、という言葉を聞くと何となく希望が持てるような気がします…。(T_T)
    私自身あと1人か2人は子供も欲しかったし
    何よりも子供に兄弟は作ってあげたくて。
    でも不倫の事を思い出すと旦那としたいなんて今はこれっぽっちも思えませんし
    キスしたいどころか触れたいとも思えなくて。

もし離婚して子供とふたりの人生になっても
    それはそれでアリかな?って心から思えるようになったら
    旦那からスッパリ離れられるかな、とか考えてます。
    でも今はまだそこまで決断しきれなくて…

私もいつか、そうやって思えるようになれたらいいなと思います。
    自分もだし、何よりも子供のことを絶対幸せにしよう!1人でも絶対幸せにする!って思えたので
    ある意味よかったのかな、と思ってます。

コメントありがとうございます( ; _ ; )

• 3月28日
shuchan

私も毎晩息子と旦那が眠った後1人で同じような事考えています…

• フェブリ

フェブリ

旦那さんに不倫されたとかですか?(´·ω·`)…

• 3月28日
  • shuchan

shuchan

不倫とゆうか私が妊娠中から元カノと裏でコソコソ連絡とっていてその元カノに私と一緒にいるのは息子の為だとか本当にしんどいとか送っていました。

しかも最近です。
    もうしないと私の親とも約束したのにも関わらずLINEでばれたからと言って次はメッセージで連絡とっていたんです。
    もう5回目です。

信じてた私が馬鹿らしくなって無気力になりました。

そんなに元カノに私の愚痴吐いてコソコソ連絡取り合って、私は何なのか?
    息子と3人で笑あっていても裏ではそんな事言われてたんだ、とか考えると本当にわからなくなって。

それから旦那もフェブリさんの旦那さんみたいにどこ行くにも連絡してきたりしてきています。
    でも締め付けてるみたいで自分が嫌になったりします(>_<)

んー…モヤモヤ…
    伝え方下手くそですみません(>_<)

• 3月28日
  • フェブリ

フェブリ

返信ありがとうございます。

わー、、それはモヤモヤしますね…

そんなにその子がいいなら元カノのとこいけば?って言いたくなるけど
    こんな自分の一時の感情で軽く言えないですよね。
    カップルじゃないんだしましてや子供もいるし…。

本当にそれです、信じていた自分が馬鹿らしいです。
    と言いながらもいまもまだどこかで少し信じてる自分がほんっとに嫌になります。
    バカバカしい思いしたのに…。

きっと大丈夫って信じてた自分何だったんだ?って
    ほんと、もし離婚しても今後男の人を信じることは無いだろうなとか思って嫌になります💔

連絡してくれるんですね(>_<)
    わかります、私も締め付けてるみたいで嫌です。
    そんな事しなくても信頼し合える関係でいたかったのに。
    まあでもそうしなきゃいけない状況にしたのは旦那だから自業自得なんですけどね。

でもその報告でさえも今はハナから信じないようにしてます。
    こんなんでこの先ずっと一緒に居れるか?って考えたら
    無理としか思えなくて、どうしたらいいか分からなくなります😞

• 3月29日
nanamama.

あたしも同じ状況で同じ気持ちなので
凄く分かります😭

• フェブリ

フェブリ

同じ境遇の方が思ってたよりいらっしゃって
    話せる人が居て嬉しいです😢

• 3月29日
たな( ^ω^ )

私も全く同じ状況です😢
思い出しては辛くなって前に進めません😢

• フェブリ

フェブリ

そうなんですね(・ω・`)

ですよね。もう早くサッパリして次に進みたい?というか
    なにも考えず過ごしたいです。
    そうなるとやっぱりもう旦那との関係を切ってしまうしかないのかなとか
    子供みたいなことしか考えられないです😞💔

• 3月29日

結婚って、お互いに好き同士で結婚したのに…💦
何でこんな事になるんですかね💦
私も子供が2人生まれて幸せなはずだったのに、いつの間にか気持ちが離れてしまって、
離婚するなんて思ってもみませんでした💦

実家に帰るのはリスクがあると思いますが、
一度離れてみてもいいのかな?と、思いますよ。

また、それでも悩むようならまた相談いくらでも乗ります(^_^)

フェプリさんの気持ちが少しでも落ち着いてくれたら嬉しいです(´-`)

• フェブリ

フェブリ

本当にそうです、離婚なんて考える日が来るとも思っていませんでした。ただただ悲しいです(´·ω·`)
    再構築も離婚も、どちらの道を選んでも労力使うんだろうなと思います。

私も家族になって安心しきっていたのもあるし
    旦那は大丈夫だと過信しすぎていたなあと思います。
    でも後から何言ってもどうにもならないしこれからのこと考えるしかないんですよね。

身内や友達の前では平気な顔していつも通りなフリしとかないといけないのが、
    またしんどくて💧
    どうしてもネットの世界に頼ってしまいます💦

実母だけは事情を知っているのであえて何も言わず黙ってくれていますし、
    実家に帰っても黙って見守ってくれると思うので
    そういう意味では助かるかも知れません😞
    リスクも含めて離れてみるのもいいかなと思えてきました。
    こんな状態で毎日同じ家に居てもお互い気分悪いだけなので…
    何も前に進まなさそうです💦

自分も本気で離婚とか考えてる割には、
    本当に離婚ってなったらなったでまた毎日泣いちゃうんだろうなと思います😅
    かと言って毎日一緒に居たら離婚のことばっかり考えるしもう疲れてきました(笑)

またお話聞いてもらうかも知れませんがすみません😢
    本当にありがとうございます。

• 3月29日

お母さん、強い味方ですね(^_^)
味方居るなら心強いですね!

正直…💦離婚してからも、私はすぐには立ち直れなかったです💦

気持ち的には楽になりますけどね〜💦
ポカーンとなっちゃって💦
でも子供を守るのは自分しか居ないんだと思ってしっかりしなきゃと気持ちを少しずつ切り替えていったって感じです(。・・。)

とりあえず少し落ち着ける環境にと、思います( ˘ω˘ )

あまり考えすぎる精神的に良くないですから💦

いつでもお話しますよ(^_^)
ほんとフェプリさんの気持ちが落ち着いてくれるといいなと、
思います( ´ー`)

• フェブリ

フェブリ

やっぱりそうなんですね( ; _ ; )
    いきなり一人になったらなったで、確かにポカーンとしてしまいそうです(´·ω·`)
    あれだけ離婚のことを毎日考えてたのにって、
    心が空っぽになりそうです。
    今でさえ子供のおかげである程度自分保ててるのに…

別れるのはいつでもできる、ってよく言ってる人を見るので
    焦らずに時間の流れに任せつつ考えようと思います😞
    とりあえず近々実家に帰ろうと思います。

ほんとにありがとうございます😢

• 3月29日
ふぅちゃんママ*☆。

私も似たような状況です😢😢
毎日、離婚のことを考えてしまいます。主人とこの先一緒にいるのは苦痛です…。もう全く信じられないです。でも、私だけじゃないと思ったら少し楽になりました!(^^)ありがとうございます😊

• フェブリ

フェブリ

確かにそうですね( ; _ ; )こんなに共感してくれる人がいるとは思いませんでした💦
    信じられない人と毎日過ごしてるの本当に窮屈ですよね。
    かと言って一人になるのは勇気がいるとか自分が情けないです💔

• 3月29日

グッドアンサーありがとうございます( ˘ω˘ )

そうですね、焦らずゆっくり考えてみてください(´-`)

私もフェプリさんの味方なんで
ほんといつでも相談乗りますからね(^_^)