※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家族・旦那

結婚10年、5年前に私が復職してからはお財布別でやってきました。引越…

結婚10年、5年前に私が復職してからはお財布別でやってきました。
引越しをしなければならなくなり、家探しをしていたところ、夫から貯金がなく引越し費用や家賃を半分払えない(家賃などかなり高いエリアです)ということを言われました。
5年前はかなり貯金があったはずです。
今まで家賃や保育料など私が立て替えていますが、忙しさで精算してこなかった私も悪いですが、今は払えないと。
飲みに行ったり朝帰りしたり、そんな経済状況でするとは思いませんでした。たしかにお酒以外での浪費はなさそうですが驚き絶望しました。
さらに悪いことに、私は、自営の夫の保証人です。

職場も保育園も近いですが、家賃を減らす目的で家を離れたところにする、間取りを小さくする、その代わりと言ってはですが、朝保育園に送っていくなど何か役割をする、狭い間取りで自由な時間で暮らされても困ると言いましたが、頑張るという意志は聞かれませんでした。
(もともと朝送っていく係でしたが、朝起きない、無断で帰っていない、泥酔しているなど何度かあり、私が疲れてしまい自分でやるようになりました。)
この話をしても朝、私たちが出る時間は寝ています。ちなみに夫は30代後半、夜のお仕事でもないです。

夫は家賃の安いエリアで安いアパートを借りるそうです。
夫は娘に会えなくなり、私は愛犬に会えなくなります。
それは辛いことですがずっと関係が悪かったので別居したらお互い楽になると思います。
戻ることもないであろうに別居というプロセスを踏む意味はあるでしょうか。
時々会うなど耐えられそうにありません。

貸しているお金、家賃などは払ってもらうこと、事業の保証人の変更を言おうと思います。
こんな状況でも離婚になったら私の財産半分渡すのでしょうか… 私はただ娘を立派に育てたいです。

まとまりない長文を読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママ

むしろ共有財産の使い込みになるので、旦那さんに請求できると思いますよ!

• れよ

れよ

そうなんですね。
    どうしたらそれを証明できるのでしょうか?

• 7月28日