※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

35日目の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。対策を教えてください。例えばお風呂や起こし方など教えてください。

生後35日目です!
最近夜全く寝てくれません😭
オムツ変えても母乳あげてもミルク足しても抱っこしても、寝たと思ったら数分後に泣き出します🥺💦
みなさんがやっている対策?あれば教えてほしいです😔

例えばお風呂の時間や電気を消す時間やお昼はどうやって起こしているかなど是非みなさんがやっていること色々教えてください😂

コメント

あゆ

娘は一ヶ月を気に一ヶ月間のみ夜寝なかったです🤔
ゆらゆら作戦、添い乳、ミルク、放置など色々やりました。
結果、普通に起きているならリビングでくつろぎながら寝るのを待つという作戦に出ました🤔

はななっこ

うちも生後1ヶ月か2ヶ月くらいまでは、いつ寝るんだこの子は…ってくらい寝てくれませんでした(*´Д`*)たまに珍しく一時間とか寝ると生きてるか心配になってこっちが起きちゃうくらい 笑
月齢の問題なのか、タイミングなのかはわかりませんが、夜にお風呂に入れて、そのまま寝室で授乳→電気を消す→寝かしつけという流れが確立してからは深夜0時頃、明け方4時頃に起きるくらいになってくれましたよ。

deleted user

毎日お疲れさまです(><)
泣き声を聞いていると
精神的にやられてしまいますよね😭😭

抱っこをしていても起きてしまいますか(´・_・`)?
娘は布団に寝かせると起きてしまっていたので、ひたすらゆらゆらとんとん抱っこしていました!

あとは暑かったり寒かったりしても敏感に感じ取り、泣いたりしていました!

ちかぼ

生後1ヶ月付近でお風呂から夜中の1時まで置くとだめって言う時があって、その時は自分の胸の上にうつ伏せでそのまま寝かせてました。
少し頭の位置を高くすれば自分も寝れるし、それで次の授乳まで寝てくれてたので助かりました👌
夜中は寝るまでに電気を消しちゃうと怖いのかなく子でした…