※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中に両足や手首に広がる赤茶の斑点があり、痒みはないが不安。同じ症状の経験者いますか?

こんばんは!
ネットで調べても出てこず、質問させていただきます。

妊娠14週目くらいから、両足の付け根に赤茶の斑点が出来始め、徐々に広がり、今17週目なのですが、膝上まで広がってしまっています。
ここ数日は、手首にも広がり始め、気付いた時にはどんどん広がってしまっています。

ネットで調べると、湿疹発疹で痒みを伴うものは良くでてくるのですが、痒みや違和感は全くありません。

画像見苦しくすみません。
実際はもっと濃く見えます。

実際にこのような症状になった方、いらっしゃいますか?
妊娠が原因で出産後に引くならいいのですが、
何か他の原因があるのではと不安です。

コメント

みー

似たような症状になったことがあります。
私は保湿目的で使用していたベビーオイルで、内出血のような痒みのない斑点が足や腹部、手に出来たことがあります。
赤ちゃんに使用出来るものが原因だとは思いもしませんでしたが、ベビーオイルの使用をやめると徐々に治りました。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    ベビーオイル使っています!
    ただ、よりたくさん塗っているお腹には全く症状がなく…。
    念のため、ベビーオイル止めてみます。

• 7月25日