※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

義母から一歳の子供へ110サイズのTシャツとズボンをプレゼントされ、感謝しているがまだ着れない。誕生日ケーキにチョコを口に入れられ驚いた。他の方は一歳の誕生日に何をもらったか?

一歳の子供の誕生日に義母が誕生日プレゼントくれました!見てみると110のtシャツとズボンでした!

気を使ってくれるのはありがたいのですが
まだまだ履けないなあ。。と。

ケーキもくれたのですがそこにチョコが付いていて
それを息子の口に入れたのでびっくりしてしまいました。

考えてくれるだけで嬉しいのですが、色々びっくりしてしまいました。笑

皆さん一歳の誕生日は何貰いましたか??

コメント

すかぴ

110とはだいぶ先取りですね!ありがたいですが🤣

うちは実家から子供用リュックと絵本、一升餅をもらいました!
義実家からはお祝いの現金(笑)と両方のジジババ集まって外食して誕生日祝う場をもうけてくれました🤗その時ケーキも出ましたが、大人用の普通のやつだったので子どもにはフルーツだけあげました😀笑

あい

誕生日は何もくれませんでした。
誕生日以外に気が向いたらおもちゃくれてます。
最近服買ってくれたらしく、持ってきたいそうです。
気まぐれだし、自己中なので本当は関わりたくないのですが義母だしそうも言ってられない感じです。
ちなみにチョコレートは少しくらい大丈夫です。風邪で病院の薬飲む時に抗生剤は不味すぎて飲めないので、1歳過ぎてればチョコレートと混ぜて飲ませて大丈夫と薬剤師さんに言われました。

はるな

うち2歳4ヶ月で今100なので110はだいぶ先ですね😅
1歳は義母は服くれました。事前にサイズ聞かれました。
うちはケーキはなかったし自分でも買わなかったです。
1歳でチョコはやめてほしいですね💦

なっちゅん

実家からは何もなしです😂
私達からはすいすいお絵かき(ペンで殴り書き?したりする遊びが好きなので)と、レミンちゃん(支援センターで見せたらニコニコしながら触ってたので)を買いました!
義母(義父は他界)からは形が合ってる場所にブロック入れるよくあるおもちゃと服、絵本買ってもらいました✨

• なっちゅん

なっちゅん

すみません、貰いましたか、でしたね💦私達からのはスルーしてください😭

• 7月25日
ゆめまま

うちはもらってはないですが。。Tシャツ110、次男が1歳の頃は100でちょうどよかったので、110だとゆとりがあって着脱させやすかったです笑
今も110ですこしゆとりがありますが。。ズボン110はすぐずり下がりそうですが。うちは長男が今でも100のズボンずり下がるので、保育園ない日はサスペンダーとか、いちいち外さなくてもはいたり脱いだりできるベルトつけてます笑
うちは友達から一歳の誕生日は、ゼリーもらいました☆卵アレルギーでケーキ無理なので。。