※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スプーンの練習でバナナがやりやすいですか?他に練習しやすい食べ物はありますか?

スプーンの練習を少しずつやっているんですが、
どんな食べ物がやりやすいですか?

今は、私が手を添えて、
すくって口に運ぶ感じで練習中です。

試しにスプーンにすくった状態で持たせてみると、
口に運ぶまでに落としてしまいます。

バナナだとスプーンにくっついて、
落とさずに口まで運べます。

バナナみたいに、練習しやすい物、
アドバイスいただきたいです。

コメント

るる

うちはヨーグルトで練習してます!
左手でプチダノンを持って右手スプーンですくえるようになりました!
ヨーグルト以外は全然だめですけど😂

• まま

まま

プチダノンも、バナナみたいにスプーンにくっついてくれそうですね!
    すくいやすそうだし、さっそく試してみます(^^)

• 7月25日
奈麻

親がすくって、子どもが口まで運ぶ練習の時は、ご飯やマッシュしたじゃがいもでやっていました!
うちは口に入れる直前でスプーンをひっくり返していたので、スプーンにくっつけて渡していました🙌✨

そして、スプーンですくう練習の時はヨーグルトで始めました!
ヨーグルトなどとろみのついているような物だとスプーンを沈めただけですくえるので、おすすめと何かに書いていました😌🌱
ただ、うちの子にはあまり合っていなくて、角切りにしたフルーツとかの方がすくいやすかったみたいです!

あと、スプーンの形状も大切だと思います☺️
始めはエジソンの曲がっているスプーンを使っていたのですが、とても使いにくそうで、真っ直ぐのタイプのスプーンにしたらぐんぐん上手くなりました😂笑
お皿のふちを利用してすくう場合は、先端がシリコンになっているものが形がお皿にフィットして使いやすそうでした(*^^*)